注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/04 >>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
AdministrativeLink
サイト消えてましたね。済みません。復活させました。
取り急ぎご報告まで。

+++

不在中の拍手等ありがとうございました!
なんだか物凄くお久し振りです。前回の更新が2011の瀬人誕・・・? 本当に物凄くお久し振りです!
留守中も拍手やコメントなど有り難う御座いました! 今更ですが全部読ませて頂いています。通販の際にコメント下さった方も有り難う御座いました!

通販ですが、お問い合わせが多いようなのでここへ再度明記しておきますと、現在も細々と行っておりますが、受付から発送まで基本的には全て友人に委託しています。委託先は以前から変わらず森谷樹里さんです。以前ヘタリア北欧の人と紹介してますが、最近は同ジャンル内で雑食気味のようです。ただ他ジャンルには変わりないので、通販の際他ジャンルの人間が受け付けることに抵抗が有る方はご注意下さい。また、他ジャンルの人なので、遊戯王に関する知識が必要となる質問にはお答えできないと思います。御了承下さい。

そういえば、先日は以前三世代が結集した劇場版のテレビ放送が有りましたね! いつの間にやら遊戯王もシリーズが増えて三世代どころではなくなっていますが、あれをやった頃はまだ三世代だったんだなぁと感慨深いです。あのデュエリスト縦社会な雰囲気が初代DMっぽくて好き。結集時の年齢でなく遊戯>十代>遊星の順で敬語なのが。遊星君は実に良い後輩キャラでしたね・・・

+++

 拍手やメールなど、個別にお返事できませんが本当に有り難う御座いました! これからはもう少し間隔を開けず顔を出したい所存です。
 瀬人誕ですね! いやちょっと過ぎてますけどそこはほら時の魔術師的なアレで。最近は本当に更新できてないどころでなく放置に近い状態にも関わらず、サイトに来て下さってる方がまだいて、嬉しいです。という気持ちでちょっとだけ、瀬人誕っぽくないけど一応誕生日の出来事ってつもりで小ネタを書いてみました。カップリングは無しで、原作終了後。今回は本当に小話程度、しかもhtmlを弄る時間も無いのでこのブログに載せるだけなんですが、そういうまだここを覗いて下さってる方に楽しんでもらえればと思います。

+++

 廻る季節に

+++

 庭の林檎の木から、熟れ過ぎた実が一つ、枝の付け根を腐らせて地面に落ちた。ちょうど窓に目をやった瞬間のことだった。
「林檎が落ちましたね」
 それに気を取られたと悟られたらしい。先程まで淀みなくスケジュールを読み上げていた磯野は、特に感情も無い声で、淡々と事実としてそれを告げた。
「秋も終わるからな。時期だ」
「ええ、もうすぐに冬ですからね。今年は少し遅くまで実を付けていましたが」
 今年は、という言葉に去年はどうだったかと思い廻らせる。去年は、一昨年は、その前、更に前。この林檎の木はいつから植わっていただろうか。苗木と言うほどではないが、もっと細く頼りない姿だったのを見た覚えがある。
 暫く考え、だが正解は思い出せなかった。この木はいつの間にか植わっていて、そして恐らくこの屋敷の人々が、自分が、前のみを見て急ぎ足早に生きていた間に根を張り枝葉を広げていたのだった。
「去年は、あの木は、実を付けたのか」
「はい、付けておりました。立派な実が生っておりましたよ。誰も収穫しなかったもので、あれのように腐って落ちるか、鳥の餌になっておりましたが」
 窓の外など見もしなかったのか、単に忘れているのか、語られる光景に覚えは無い。
 去年の今頃、自分はいったい何を見ていただろうか。その答えは簡単に、だが不鮮明に、心内に浮かび上がった。
 束の間、夢のような世界を見ていた。損得でなく、金銭でなく、ただ好きであるということだけが全ての世界を見ていた。実際は損得も金銭も絡んでいたが、それは自分に限った話でなかったが、そんなことは舞台に立った瞬間に忘れ去れるような世界を見ていた。
 その世界を去ったことを、悲しいとは思わない。引き際だったとも思う。だが喜んで去ったわけでもない。ただあまりにも鮮やかなその世界の、色褪せるさまを見たくはなかった。それを見るくらいなら、褪せる前にその世界を去りたかった。
「木の根元に、幾らか雑草にしては丈夫そうな草が生えているでしょう」
 窓の外を磯野が指差す。
「あれは、多分、林檎の苗木ですよ。去年落ちた実から、種が育ったのでしょうね」
 指し示された先を見れば確かにそれらしきものが見える。人間の関与など無くとも、かの植物は勝手に植物相の形成を行っていたらしかった。正しくは子孫繁栄と取るべきだが、前の季節に腐り落ちた林檎が、芽を出し、育ち、実を付け、そしてまた実を落としてと繰り返していくのだろう様子は、人の魂が生まれ変わりなりなんなりと廻るのと同じように思えた。勿論、魂というものが存在すると仮定したならばの話だが。
 謂わば、実を記憶とし、種を魂として。一度廻るごとに記憶は腐り落ち、しかし魂は絶えること無く。庭の木の根元には何本もの若木が生えている。ああいう風に、何人もの魂が、また近いところに集うようなことが、あるのだとしたらそれは大した奇跡だ。
 今しがた落ちた林檎は、また春に芽を出し、育ち、淘汰されなかった幾らかについてはいずれ実を付けるまでになるだろう。色鮮やかな実が生るその頃には、また窓の外を見てもいい。
 また何度でも、廻る季節のその先には。

+++

 そういえば、誕生日といえば、先月の私の誕生日にコメント下さった方、本当に有り難う御座いました! まさか覚えてもらってるとは思いもよらず、サプライズ気分で凄く嬉しかったです。
 それから体調不良にもお気遣い有り難う御座いました。先の記事は身バレ防止のためにちょちょっと記述を削ったりなんだりしましたが、頂いたコメント自体は大変励みになっています。
 そして今日(と言い張る)瀬人誕でコメント下さった方も有り難う御座います! 時の魔術師してはいますが、行事モノ好きのサイトとして、久し振りの更新を瀬人誕で出来て良かったと思ってます。ローペースの現状でも、行事モノで思い出されるようなサイトでいたいなーと思うので、また折々に覗いていただけると嬉しいです。
 他、拍手などなど有り難う御座いました! こんなペースですが、これからもお付き合い頂けるといいなと思います。
 復活しますと言いながらなかなか復活できてないです。スミマセン・・・あんまり書くのもなんだかなぁとリアルの事情はぼかしてたんですが、まぁ結構生活環境が変わりまして、忙しい+体調不良+リアル社会上の問題等でちょっと身動きが取れなくなっております。それと、諸事情により、当面イベントへの参加はサークル一般ともできない見込みです。

 上記に際して、今後オフは通販のみとなるんですが、その通販も処理の一部を私本人でなく友人に委託しようと思っています。
 委託する友人は、前にも日記で名前を出したことがあるんですが、森谷樹里さん(pixiv)です。他ジャンルですが同じ腐女子で、昔は一緒に活動してたこともある、というかまぁ現在色々あってルームシェア中もとい殆ど留守を預かってもらい中の私には信頼置ける友人なのですが、もし私以外の人間が発送先住所等見るのが気になるという方がいらしたらご注意下さい。


 拍手有り難う御座いました! 戻る戻る詐欺になりつつありますが、もう暫く待っていて頂けると嬉しいです。
 なんかもう本当に通販しか動いてなくてスミマセン。その通販すら処理遅くてスミマセン。取り敢えずご入金が確認できてる分は本日全て発送しました。
 リアルの方はつい最近まで家にいない方が多いとかいうバタバタ具合だったのですが、漸くちょいちょい落ち着いてきた感じです。あと、いつの間にか、マンションのヒビ入ったところとか配管とかエキスパンションとか捩れたところとかが綺麗に直ってました。いつ工事してたの・・・? 同じマンションの知人曰く、今月の頭から半ばに掛けて大掛かりに修繕してたらしいです。気付かないくらいバタバタしてたことにこの時気付いた・・・

 ともかくやっと落ち着いてきたのでずっとストップしてた城海連載の続きでも書こうかとファイルを開いたのですが、久し振り過ぎて自分がどんな展開で話を書いてたのか綺麗さっぱり忘れ去っていました。ので、まずは一話から読み返してみようと思います。オチをこうしようっていうのだけは覚えてたので、話が迷走することは無い・・・筈・・・!


 拍手有り難う御座いました! これだけ放置になっていたのに拍手が絶えてないっていうのが本当に嬉しいですリアルもうちょい頑張ります。
 なかなか思うようにネットに戻ってこれない今日この頃ですが、取り敢えず通販とメールに関しては全て処理完了しました! もし、え、私まだ連絡来てないんだけど・・・って方がいらっしゃったら、メール事故か、私がスパムと間違えてさっくりやってしまった可能性があるので、お手数ですがご連絡下さい。
 あ、スパムで思い出したのですが、BBSなどマメに見てないとスパムの餌食になる系のコンテンツを軒並み外しました。このサイト結構連絡ツール多かったね・・・完全に戻ってこれるようになったらまた戻すかもしれませんが、なんか普通にメルフォと拍手あったらこと足りる気もする。
 あ、通販とか企画とかその辺は普通に指定の方法でご連絡頂いて大丈夫です。いつもよりちょっと処理が遅いくらいで、もう問題は無く稼動してます。

 ところでリアル友人に、最近リアルであれこれあってー、と話したら陣中見舞いのファラセト小説「黄金の棺」が届きました。なんという棚ボタ。感謝の気持ちを込めてちょこっと宣伝させていただくと、心の友・森谷樹里さんは4/2の日記でジークの出身地がドイツかデンマークかについて真剣に考えてた私になんか色々資料くれたヘタリアジャンル北欧の人で、最近PixivでWebデビューしたばっかりの人です。因みに、私が日記で纏めてた国旗のアレにはキャラ感崩れるけどアリはアリのジャッジを下した感じの人です。つまり思いっ切り他ジャンルの人だ! 他ジャンルなのに有り難う有り難う・・・!
 内容はファラセトで封印とかあれこれの辺り。アテムが封印される時の状況とか、妄想すればするほど萌えるよね・・・! 樹里さんに文庫貸した過去の私超偉い。


 拍手有り難う御座います! お返事割愛続きで済みませんが、頂いたコメントは全部読んでます!


 他力本願に更新記録!
 ・THANKSに森谷樹里さんのファラセト小説 黄金の棺
 樹里さんのPixivにも上がってますが未見の方は是非!
 お久し振りです。ちょっとあれこれありまして暫くネットに上がれないでいましたが、今現在何ということも無く無事でいます。ご心配お掛け致しました・・・
 あれこれの内訳としては、ブログの管理ファイル書き換え中に余震でネット断線→管理ファイル破損でPCから修復しないと携帯更新もできない状態に→断線修復中にリアル現実の所用でネット環境から離れざるを得なくなる→今一旦戻ってきて取り敢えず断線と管理ファイル修復しました、という感じでした。ネット環境から離れる時に本来ならお知らせを出していきたいところだったのですが、以上の事情によりサイト更新ができず無言で長期サイトを空けることになってしまいました。本当にご心配とご迷惑をお掛けしました・・・
 断線は直りましたが、まだ暫くはリアル現実の所用の関係でネットにいたりいなかったりの日があると思いますー。ブログの更新も不安定になりますが、取り敢えずメールとかコメントとかはチェックできるようになりました。そして今チェックしてます。一先ず緊急っぽいのとか通販関係とかから返信します・・・
 通販、規定日数以上の遅延済みません・・・断線直前に入金&発送確認のストックが無くなってたので、振り込んだのに届かないってことだけは無かったかと思いますが。規定日数越えの方で、そんなに遅れるならもういらねーよって方がいらしたらキャンセル受け付けますのでお手数ですがご連絡下さい。一週間以上お待たせしてる方には、その旨メールにも記載しようと思います・・・

 拍手のコメント等もこれからチェックしますー。レスは割愛しますが、ご心配有り難う御座いました。

 
 鉛筆セット(の箱)の話は今晩か明日。今日したかったんですがタイムオーバーです・・・
 
 
 拍手有難う御座いました! 年代ものの箱でした。
<<  BlogTop  Past >>
|1|2|3|4|5|6|7|8|9|
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet