注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 ファンタジーといえば装備です。武器や衣装を考えてみました。あと、ついでなので能力の系統分けもしてみました。下の、括弧の中は/の左側が使用武器、右側が使用術式です。光とか闇とか火とかは魔術の属性、召喚は精霊召喚、医は医術(回復と補助メインに毒とかステータス異常など)、呪は呪術(ステータス異常系)。そんな感じでお送りします。

体術系統
 城之内(剣/使用不可)・本田(/使用不可)

魔術・呪術・医術系統
 瀬人(/光+召喚)・静香(/医)・アテム(王笏/闇+火+土)・遊戯(/風+水+雷)・杏子(金属扇・短刀/光+無)・乃亜(/光+召喚)・獏良(杖/光+風+雷)・バクラ(短刀/闇+火+土)・イシズ(/呪+水)・マリク(杖/呪)

両系統(基本体術+追加効果等)
 モクバ(/闇)・御伽(二刀流/医)・ペガサス(剣/光)・リシド(/呪)・舞(鞭/風+雷)

 空白はまだ何がいいか思い付かなかった部分です。城之内君が剣(騎士団だから)とアテムが王笏(壁画でオシリス神が持ってるあれ)と舞さんが鞭(言わずもがな)というのはすぐに思い付いたのですが、他は結構悩みどころでした。次に思い付いたのがペガサスだったんですが、これは何ていうか白銀の甲冑とか着て何かキラキラした感じで長剣を振るってたら格好いいなぁって完全に私の好みです。偉い人だから馬にも乗りますよ。馬はやっぱり白馬ですよね!
 最初本田君も剣がいいかなと思ったんですが、原作のモンスターワールドの時はガンマンだったので遠距離系とどっちがいいか悩み中です。遠距離系だったら何になるんだろう・・・大弓とか?
 モクバも悩み中ですが、モクバは系統も迷ったので両系統にしちゃいました。魔法使えそうな気がしたんですが魔術師のイメージ(何か動き回るの嫌いそう)が無かったので。しかし何かこれといった武器が思い付かない・・・何かいい装備品ありませんか。
 武器は瀬人も思い付きません。というか瀬人の場合は思い付き過ぎて他が思い付かない複雑な状況ですが、まぁ、つまり流石にファンタジー世界にジュラルミンケースは無いんじゃないかなって話です。KCが作ったゲームの世界とかならジュラルミンもありだと思いますが、今回は普通のファンタジーぽさを狙いたいところなのです。しかしジュラルミンアタックの印象は強過ぎですね・・・他が思い付かないほどです。
 他は、気を抜くと魔術師が杖ばかりになりそうなので杖以外に魔術師っぽいのって何だろうとか考えてます。もう一人二人は杖でもいいと思うんですけど。
 あとは誰かに槍なんかも持たせたいです。

 あ、そういえば年齢ですが、城之内君たちがアカデミアを卒業したりモクバが旅に出たり乃亜が教皇になったりした年が大体原作の年齢頃で、そこから城之内君が異教討伐に疑問を抱き始めたり何だりするのに数年くらいかなと。原作高校生組の年齢で言って、二十代前半くらい希望です。ただし瀬人除く。瀬人は精霊(不老不死設定)なので、300歳くらいまでは数えてたけどそのあと数えるのやめたから自分でも幾つか分からない、そんな感じがいいです。300くらいまでは数えてたなぁ、っていうのもかなり昔の想い出で。
 けどまぁその辺はアバウトに。深く考えないのを推奨です。


 拍手有り難う御座いました! お蔭様でグダグダ妄想も大分形がはっきりしてきました。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet