注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 今更ながらふと思ったのですが、このブログ折角ブログだというのにイマイチ機能を活用していない気がしてきました。何ていうか、遊戯王関連とそれ以外はカテゴリ分類したら読む人に優しいんじゃないかな。今更過ぎてなんかアレですけど。
 もしカテゴリが分かれてたら便利でしょうか。でもレスとか更新記録とか分けずに書いちゃってるからかえって分断されて見難くなるかもしれない諸刃の剣・・・というか話があっちこっち飛ぶのでどう分けていいのかも判らなくなりそうです。もういいか、このままで。
 一応全然関係ない話の時は冒頭で何の話か書いたりするので興味なかったら手動で読み飛ばして下さい・・・
 というわけで↓は飲料萌えの続きです。


 珈琲は二人いると思うわけです。真っ黒深出しヨーロピアンと薄めのアメリカンです。アメリカンの方が弟です。どちらも非常に紅茶と仲が悪いです。そして珈琲同士でも仲が悪いです。ヨーロピアンはアメリカンのことをあんなに薄めた液体珈琲じゃないと思ってます。
 紅茶と仲が悪い理由は異なっていて、ヨーロピアンの場合昔は栄えていたコーヒーハウス(男性用の社交場みたいなもの)が紅茶ブームの所為で没落したのを恨んでいます。やや八つ当たりです。アメリカンの場合、アメリカンが昔とある港で紅茶を海に突き落とし、海水で紅茶入れたし茶会しようぜ! なことをやったのでそれからずっと険悪です。そしてそんなことをやったので紅茶を可愛がってる茗茶さんにも嫌われています。緑茶には(昔のことだし紅茶が生まれた頃は既に茗茶さん家を出てるので紅茶との面識も少ないし)嫌われてるほどではありませんが、時々ちょろっと何か言われます。
 ・・・飲料に纏わる歴史って萌えですよね。ラムなんかもなかなか萌える歴史を持ってるんですが、同時にちょっとグロい歴史も持っているので、まさに発祥に相応しいカリブの海賊振りだなーと思います。


>マキミバラさま
 こちらこそ遅れてのご挨拶で済みませんでした。年末年始大変だったようですが、体調にはお気を付け下さい。
 緑は正しい意味では無い意味で素敵ですよね! 物陰から(やはり違う意味で)見守りたい感じです。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet