注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 今までに出来上がっているページの構文チェックをしました。閉じタグ忘れてるページありました・・・
 タグ補正付いてないブラウザで見て画面真っ白になってた方いらっしゃったらスミマセン。取り敢えず直しました。
 一先ず構文エラーは粗方直したので、CSSの対応状況がイマイチなブラウザでも、CSSを切りさえすれば(デザインは死にますが)内容はまともに見れると思います。
 あ、粗方直したんですが、完全自作以外のCGIに付いては何ていうかもうスミマセン。配布元のタグ指定がおかしいみたいなんですが、あれ直すの・・・物凄く・・・面倒です・・・
 どうせ利用頻度の少ないコンテンツだしもういいですよね! 例えBBSが使えなかろうとそんなに困りませんよね! 因みにIE6では普通に動いてます。ある意味凄いなIE6。そのいい加減な動作が諸悪の根源な気もしますが。まぁBBSに限らずCGIが使えなくて困るようならご連絡下さい。面倒じゃなさそうなやつなら修正します。面倒そうな時は代替ツール用意します。

 そんな諸々の修正のために構文チェックするわけですが、使ってるのはW3CHTML Validatorです。ネット上の操作のみでチェックできるので便利。インストールも料金も不要です。CSSチェッカーの方も使いますが、そっちはまぁ一応程度に。
 これに引っ掛かったからって悪いわけではないんですが(悪いと主張する方もいますが)(まぁ確かに公的機関が引っ掛かるのはマズイ気もしますが同人サイト的にはそこまで気にしなくても)、これをパスすれば殆どのブラウザで見ることが出来る(古過ぎるブラウザは駄目ですが)のと、パスしてなくてもタグの打ちミスがあったら教えてくれるので重宝します。ただちょっと何が間違ってるか英語で教えてくれるので、日本語版の登場を切に願わざるを得ない・・・
 そんなわけでこれで今度こそ小説ページの書き換えに移れます。改装ももうちょっとで終わりです。


 拍手有り難う御座いました! あと一息改装終えてしまいますね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet