注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 小説ページの改装中、何故か三点リーダが巧く反映されなくて色々調べたり文字指定変えたりしたんですが全く解決せず、そろそろ諦めようかと思った矢先に文字ではなく言語の指定を間違えていたのに気付きました。そしてこのブログの言語指定も間違っていることに気付きました。「・・・」が変換すると地を這う「...」状になる理由は文字指定ではなく言語指定だったようです。普段日記では変換無しのまま使ってるから気付かなかった・・・英語に宙に浮く三点リーダはないですね、そういえば。
 ともかく原因がわかってよかったです。これで先に進めます。
 で、現在小説ページが非常に中途半端にテンプレート作成中で見苦しさ満載です。明日どうにかします。今日はもう駄目だ・・・
 あ、昨日のCGIの話ですが、BBSはまだしもメルフォが環境によって使えないなんてことになってたら有事の際に困るだろうと思い直したので、ちょこっと弄って見ました。割とすっきり片付きました。昨日のチェッカーは通過できないんですが、無視しても表示には支障ない部分で引っ掛かってるだけなので良しとします。

 それはそれとして、今日はドーナツの愛憎劇に付いて考えながら作業していました。以下は有名な某ドーナツ氏のドーナツで想像して下さい。あ、擬人化? です。

 まず主人公というか一番目立つポジションなのはオールドファッションだと思うわけです。彼はスタンダードな好青年タイプ、と見せ掛けてちょっとKYです。あ、KYと言う単語を最近やっと覚えました。ネットどっぷりの割りにネット事情に疎いです。そして覚えたての単語を使いたくてしょうがないです。そんな事情で彼はKYです。いやでも何ていうかそんな事情は置いておいても、某ドーナツ氏のドーナツの中で定番でありながら他のドーナツと雰囲気が違うというかそこだけオーソドックス過ぎるというか、そんなところが某ドーナツ氏の店の中では浮いてると思います。でもその浮きっぷり故に目立っててつい手を伸ばしちゃうんですけどね。まさにちょっとKY、でも人気のある好青年です。
 それからこのオールドファッション、名前の割りに若い気がします。むしろホームカットとかシナモンの方が古くからいるイメージです。や、どれがいつからある商品なのか知らないのであくまでイメージですが。
 フレンチクルーラーはその食感の軽さが全てを物語っている気がします。奴は絶対に遊び人です。しかしどんなに遊び狂っても、帰るのはハニーディップのところです。何故なら二人・・・じゃない二つは甘いグレーズによって結ばれているのですから(グレーズ=蜂蜜シロップコート)。
 他のドーナツとよろしくやったフレンチクルーラーが帰ると、勿論ハニーディップは怒ります。怒りますが、途中で許してしまいます。ハニーディップは知っているのです。フレンチクルーラーが見た目にどんなに遊んでいようと、本当はそんなに大したことをしていない・・・はっきり言うと、綺麗な子(ストロベリーミルクリングやゴールデンのような見た目が華美なドーナツ)と飲む打つはしても最終的には精々ちょっとコーティングの上から撫でる程度以上のことをしてないって。・・・何故知っているのか? だって抱き締められても苺やバタークランチの匂いはせず、今朝と同じ、嗅ぎ慣れたグレーズの匂いしかしないのです。
 ・・・このカップル何かイラってきますね。あえて言うなら同じ匂いがするってのが萌えポイントです。擬人化的に言うと、一緒に住んでるからシャンプーとか洗剤とか生活用品全部一緒なんですよ。
 ところでハニーディップは美味しいですがちょっと地味ですよね。まぁ可愛いといえば可愛いんですけど。周りから、「あ、フレンチクルーラーはハニーディップなんだ? へー、何か意外ー」と思われてます。
 それから、期間限定だったのか最近見掛けませんがポンデリング抹茶。もち肌の和風美人です。あ、全くタイプの違うものに憧れる心境で、オールドファッションがポンデリング抹茶に片想いしてればいいです。片想いです。そこそこモテるオールドファッションですが、そこそこモテるが故に自分から迫っていった経験は無く、また自分がちょっとKYなのを人から散々言われて知っているので、(普段はどうせ読む気も無いしいいやとか思ってますが)ポンデリング抹茶とどう接していいのか分からないのです。青い春です。
 ポンデリング抹茶は普段KYなオールドファッションが自分と話す時だけやけに緊張しているので薄々、というかはっきり片想いされてることに気付いています。でも助け舟は出さない。日本男児ならばこの程度の試練己の力で乗り越えて来なさい、って思ってます。でもオールドファッションは日本男児というかむしろどう見ても横文字です・・・。
 ところでシュガーレイズドはツンデレですよね。「べ、別にオレのコーティングが粉砂糖なのは見栄えを良くしてお前の目を楽しませようと思ったわけではないからな! この方が原材料費が安く上がるから、そう、店のためだ! 勘違いするな!」ですよね。普通にがっつりコーティングしてるダブルチョコレート辺りに、あーはいはい、って感じで呆れられつつ惚れられてるといいと思います。

 ドーナツはまだまだ種類がありますが、長くなってきたのでそろそろ切ります。しかしドーナツは萌えですよね。


>ティファニーさま
 ティファニーさまこそお忙しそうな中ご丁寧に有り難う御座います。
 目玉スープのあの絵は色付きで復活するんですねv サイト改装後楽しみにしてます! お皿を投げられても楽しそうな辺りにこう、またやってるよ的な苦笑交じりの、でも見てる方まで釣られて楽しくなっちゃったよ的な笑いが込み上げてきた初笑いでした。
 緑は本当に茶色と同一人物とは思えませんよね。サイトジャックは私自身が面白がりながら遊んでました。今後も、何か面白いことしよう、をモットーにやっていくつもりですので、またお付き合い頂ければ幸いですv

>改装お疲れ様です^^*  の方
 温かいお言葉有り難う御座いますv ゆっくりゆっくりと思いつつ、サイト弄り自体も好きなのでつい根を詰めてしまってます。本当に最近は寒い日が続いているので、体調崩して本末転倒にならないように気を付けますね。
 そして私も大好きです!

 他、拍手有り難う御座いました! こうやって反応を頂くと、たくさんの方の環境で見てもらえるサイトを作ろう! という原動力になりますv
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet