注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 私は日記を書き過ぎだと思いました。ブログペットの投稿が週1であるとはいえ、ブログで何か企画をしたわけでもない今月の記事数が44なのは何かがおかしい。
 自分で書いてて思うんですが、よくネタ尽きないな私。毎日毎日日記ですらない萌え語りをつらつらと・・・
 とはいえ、あまりにも日常を書かないと取っ付き難く思われるんじゃないかと不安になってきたので、今日は普通の日記を書いてみます。

 出掛けて電車に乗ったら、早めのクールビズかネクタイ無しスーツの人がいました。今年もあの忌むべき制度が足音を立てて近付いて来た模様ですね。クールビズなんて・・・! クールビズなんて・・・!
 あれはスーツ萌えの天敵とも言うべき制度ですね。経済効果何億だとかCO2削減何%だとか、いいことがあるのは解ってますが、それでもサラリーマンがネクタイ締めてない満員電車なんて乗る価値を何一つ見出せないよ・・・
 例えばKCがクールビズを取り入れたら、色味的に夏物っぽい瀬人の白スーツ&青ネクタイ姿はもう拝めないわけです。黒服の人たちだって黒服と呼べなくなるかもしれません。嫌だスーツ着てー!
 モクバだって大きくなったら絶対スーツ似合うって、でもスーツは全身満遍なく肉付いてないと型が大変だから、大きくなるまでに何か運動するとしたら全身運動系じゃないと・・・だとか言って延々垂れ流した妄想も成り立たなくなるわけです。
 あとエロに及ぶ際ネクタイをほどくというあの萌え動作も拝めなくなるわけです。タイピンを着ける動作もなかなかに萌えだと思うんですが、それも無くなるわけです。
 それに例えば城之内君なんかが慣れないネクタイに手こずってるのを瀬人が手伝ってあげる振りでそのままキュッと・・・はしちゃ駄目だった、手伝ってあげるというような萌えシチュエーションも成り立ちません。そんなの悲し過ぎる。
 と、思ってる間に家に着きました。
 で、自室で、先日の同人用PCクラッシュ事件で暫く使ってなかったPCを動かすことになったはいいものの、久し振りなので内部メンテでもしとかないとなと思って、一旦ケースを開けて中の掃除をしました。あ、このPC自作です。メーカーPCを開けると保証効かなくなったり、知識無く触ると最悪感電したり、色んな意味で危ないので機械オタの同志以外は真似しないで下さい。
 メンテしながら指先切ったりなんだりしたんですが、そういえば5D'sの遊星君はハードの方の機械弄りもしてるしこんな風に始終指先ボロボロにしたりしてるのかなとか妄想しました。自分の指先がボロボロでも欠片も萌えませんが、遊星君の指先がボロボロだったら萌える。
 指先が傷でボロボロなのは勿論、機械油に触るから変色してたり皮膚が厚くなってたりとか、萌えだと思いませんか。そのボロボロの指先でエロイことするのとか萌えますよね。ね! 変色してがさついた指先でジャックの白い肌をまさぐってればいいと思う二年前。
 などと妄想しながら作業を終え、冷蔵庫にレーズンが入っていたので食べました。レーズンと書くと現代風ですが、干し葡萄と書くと途端に古典的です。干し葡萄、古代エジプトにもあったようなので、皿にざらーっとあけてちょいちょい摘まみながらやってたら萌えかもしれないと思いました。やってたらって何をって? 勿論寝所に篭ってするようなことです。セトは干し葡萄好きそうな気がする。アテムはナツメヤシかイチジク。でもセトのご機嫌取りのために置いとくんだから干し葡萄でいいんです。
 そういや忘れるところでしたが夕方には自分による自分のための待ち受けを作りました。セト神可愛いと思いませんか。一個下の記事のヤツです。アヌビスも結構可愛いので、余力があったらその内作りたい。
 セト神の目の周りが緑なのは、アレ目化粧です。動物形の時の顔が真っ黒だからか、彩色壁画では目化粧ばっちりで描かれてる率が高いような気がします。それも孔雀石を潰した高貴な人専用(価格的な意味で)の化粧です。まぁ、普通の目墨じゃ黒いから意味無いというだけだと思いますが。でもそこに何らかの深い意味を見出すのがオタクというものですね。
 今日はそんな一日でした。


 拍手有り難う御座いました! 古代エジプトは壁画から薬まで様々な燃えと笑いを後世に残してくれて本当に凄い文明でしたね。色んな意味で。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet