注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 色の名前で区別が付いてせとは便利ですね。拍手入れ替えて緑から白になりました。ずっとふざけた緑だったので今度は真面目に。人待ち中の白セトです。待ち人は多分明日辺りに来るよ・・・
 つまり今からちょこっと描き足して加工して明日にはアップするつもりの絵の描き足し加工前バージョンを拍手に突っ込んだということです。貧乏性なので思ったより描き足しで消える部分が多いのを惜しみました。
 白セト、というかセトを絵で描いたのはそういえば初めてです。試行錯誤しながら描いてたら、夜暗い所で一人では見たくない感じに仕上がりました。陰影の練習してたら萌え顔の描き方忘れた。今凄くアニメ塗りに憧れています。
 アニメ塗り、他所のサイトさんで偶に見かけるCG講座など覗いてみたりするのですが、いつも出だしで躓きます。だって線画抽出なんて洒落た機能、私のソフトには付いてないんだぜ。ペン入れツールも無いんだぜ。アンチエイリアスとか調節する機能ですら無いよ。ブラシの太さは選択式です。
 古過ぎて古過ぎるってレベルじゃないソフトですが、数えるのも恐ろしい年数の付き合いがあるので今更手放せません。フォトショCSとかも使ってみましたが、やっぱり慣れたのが一番でした。

 話は変わりますが慣れたのが一番といえば茶色緑白黒とある中で、扱いやすいのはやっぱり茶色ですね。次点は白ですが、これは一時期PS封印されし記憶を延々やってたからだと思われます。今のところ、黒が一番つかめません。まだアニメ見終わってないからかな(アニメは再放送組)。
 でも白=黒もいいと思うんですよね。ドーラン的な。毎朝肌に色塗って普通のエジプト人の振りしてるとか萌えませんか。最初に見たのが白セトだったのと、キサラを助けるところで肌の色に神経質っぽかったのと、周りのキャラよりトーンがちょっと薄かったので、最終回まで私かなり本気でそうだと思ってました。


 更新記録というか拍手入れ替え。
 ・今までの緑を抜いて白セトに変更
 真面目に気合入れて描いた筈ですがホラーです。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet