注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 古代エジプトの割礼って、全員じゃなかったんですね。全員だと今日まで思い違いしてました。まぁ神に関る人々(王家や新官家の人々)は皆そこそこの年になってきた頃にするみたいですが。全員なのは髪の毛の房切る儀式でしたっけ? そうだったような違ったような。
 ともかく割礼の方に話を戻しますが、神に関する人々は皆しなきゃならなかった、ということは、歴代ファラオは皆しなきゃならなかったということです。大抵の王様は王になってからなり王子時代に済ましとくなりちゃんと割礼を受けたようですが、偶にやっぱり痛いので嫌だと駄々を捏ねるファラオもいたらしく、割礼の痕の無い王のミイラが見付かったりもしてるそうです。アテムはちゃんとやったかな・・・
 六新官の人々も、嫌だと駄々捏ねてさえなければ割礼してる筈ですよね(古代エジプトに女を割礼する文化は無かったのでアイシス除く)。いつ頃したのかとか誰に切られたのかとか気になります。場合によっては萌えだと思うんだ割礼。


 拍手有り難う御座いました! 中身は変わってなくてスミマセン。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet