注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日と一昨日の続きです。未見の方はそっちからどうぞ。
 今日も今日とてカオスなシム日記ですよー。

 さて、三人目シム瀬人一家による「人から巻き上げた金でバカンス」です。バクラがノミ屋でこつこつ巻き上げたり偶々ツキがよくて得た泡銭でバカンス。行き先は雪の積もった冬山風キャンプ場です。

出発

 こんな車で出発して、

到着

 こんなところに到着します。普段仕事で相当疲れているのか、非常に楽しそうなバクラが印象的です↓

はしゃぐバクラの図

 保養地には上のような雪の滑り台やスノボーが出来る台、雪だるまを作れるキットなど、遊ぶものがたくさんあります。あるんですが、

食事食事
獏良君「人の作った食事の美味しいことといったらないよ!」
瀬人「上げ膳据え膳の素晴らしいことといったらないな!」

 この人たち、あっと言う間に室内に入りやがりました。因みにこの左側にいるのは猫子瀬人です。バカンスで冬服に強制着替えなので、普段着てる猫コスチュームじゃなくなって耳も尻尾も取れてます。
 その頃他の子供たちですが、

現代っ子

 ゲームしてました。手前に鹿の剥製が映り込んじゃって解りにくいんですが、プレイしてる方が猫子モクバ、見てる方がノーマル子モクバです。見分けは手袋で付きます。猫は手袋付き。
 御伽ちゃんはどうしてるんだって話ですが、彼は露天風呂に入ってました。

露天風呂

 物凄くガン見されてます・・・。こんな感じでバクラ以外は非常にインドアな家族ですが、そんなインドア家族のために取り敢えず部屋にチェックインすることにします。しかしここで重大な事実判明。

チェックイン
フロント「お客様、大変申しわけ御座いませんが当ロッジには六名様までしかお泊りになれません」
バクラ「え、ウチ七人家族なんだけど」

 プレイヤーもビックリの驚愕の事実。シムは一家に八人まで入れられるのに・・・!
 泊まるところが無いと困るので、取り敢えずチェックイン。一人あぶれるのは仕方ないので、バクラに男気を見せてもらうことにしました。大丈夫、ほら、フロントには暖炉もラグもあるし!

寝かしつけるパパ

 取り敢えず三台のダブルベッドに大人と子供が一人ずつ寝ることに(大人は新密度が相当高くないと一緒に寝れない)(まだ瀬人とバクラ以外は一緒に寝れない)。
 子供たちがベッドに入ったあと、あぶれたバクラは子供たちを寝かし付けに回ってました。顔も忘れられてた割りに子煩悩です。

夢

 その頃、瀬人はバクラの夢を見ていた模様です。家を変な時間に開けてばかりのバクラですが、何だかんだでしっかり押さえるところは押さえてたようです。
 で、寝るところの無いバクラですが、

管理人さんと

 キャンプ場の管理人さんに子供の振る舞いについてのアドバイスを受けたり、

暖炉

 フロントで暖を取ったりしていました。
 そんなこんなでちょっぴり切ない夜が明け、寝て無いくせにバクラは元気です。

スノボーするぜ!

 子供の前で張り切ってスノボー。そうでした、このバカンスの目的はバクラが子供に忘れられた顔をもう一度覚えてもらうことでした。というわけなのかなんなのか、バクラは張り切って子供と遊んでます。

雪合戦

 雪合戦。瀬人も混じってますね。それから雪だるまも作ろうぜーとバクラが言い出しました。

雪だるま

 非常に微笑ましい図。ノーマル子モクバはこの時スノボーやってたので、猫二人とパパママで作ることに。

三段

 えっ、三段になるの? と驚いてたら、急にバクラが猫子瀬人を

よっこらしょ

 抱っこ。よっこらしょ、と持ち上げて、何をするのかと思ったら、高いところの飾り付けをやらせてあげるという。

帽子被せるよ

 とてもパパです。お前は本当にいいパパだ。職業がノミ屋なのを除けば。
 雪だるまは完成すると↓になりました。

完成!

 全員が感慨深そうにつっ立ってるのが何ともいえません。
 そのあとノーマル子モクバも来たのですが、

場所! 場所!

 ちょっといちゃいちゃしてる内に子供たちが散ってしまいました。

外でご飯

 ので、もう一回召集。今度は猫子モクバが来ませんでしたが、別の大人と遊んでた上このピクニックシート四人掛けなのでちょうどタイミングがよかったようです。
 そのあとは遊び疲れて就寝。さすがに二日連続ベッド無しは辛かろうということで、今日の夜明かし当番は獏良君です。なんか、昼間寝てたみたいで獏良君の体力、この時点でほぼ満タンでした。ので、今日はバクラもベッドで寝れます。

おやすみのチュー

 おやすみのチュー。バクラにはしてくれなかった。

寝かし付け

 寝かし付け付け。瀬人はこの隣に寝ました。
 明日は別の保養地に出発です。泡銭というのはこうして浪費しまくるためのものですよね!
 というわけで、続きはまた明日。この一家プレイ期間長いので長くなり過ぎます。


>こ...こんなに萌えるシム日記は初めてです...(*´∀`)ムハー の方
 シムはフリーウィルで動かすと色んなことをやらかしてくれて面白いですよ! 常にスクショ撮る準備をしながら天の采配に任せ画面を眺めるのが私の基本スタイルです。本当萌えですよねシムv

 他、拍手有り難う御座いました! シム面白いですよね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet