注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 断水直りました。まだ業者にちゃんと直してもらったのではないんですが、応急処置をしてくれた人がいて今のところ水が出るようになりました。でもこれはもう貯水槽丸々取り替えた方が良さそうとのことで、近々また断水になる模様です。今度はちゃんと予め水溜めとこう・・・
 で、断水の話はこのくらいに、再放送最終回の話です。

 再放送、とうとう終わってしまいました。思うところが色々あり過ぎて何から書いていいのか分かりません。私は再放送組だったので、今回が初めて見た最終回だったんですよね。
 思うところ一つ目。封印櫃に収められていたカードは死者蘇生だったわけですが、表ちゃんが死者蘇生を使用不可にした理由が死者の魂は現世に留まるべきではないというメッセージを込めたものだとしたら、逆に、最後の賭けに死者蘇生を使うことを選んだ闇君の理由は無意識の内に現世に留まりたいと願っていたのが現れたとも見えました。
 アテムは最終的には冥界に還りたかったんだと思うんですが、闇遊戯(=もう一人の遊戯)としては現世に残りたい気持ちもあったんじゃないかと。それと、冥界に還ったところで自分は一人なんじゃないかと、不安と言ったら大仰かもしれませんがそういうのも。私はいまだにセトと瀬人、アイシスとイシズさんがどういう関係にあるのか自分の中で答を見つけられないでいるのですが、途中まで生まれ変わりだと思っていたので、古代で傍にいた人々が既に生まれ変わってしまっているのなら、アテムも冥界に還るの淋しかろうとか考えてました。実際は最後の最後で扉の向こうにセトもアイシスも他の面々もいるのが見えて取り敢えず生まれ変わり以外の何かであると分かるのですが、アテムもあの光景を見るまでは還ったあとどうなるのかよく解らなかったんじゃないかと思います。仲間と別れたくない以外にも、それで還りたくなかったんじゃないかとか、そんなことを思いつつ死者蘇生のくだりを見てました。
 デュエルが終わったあと、還る前に、アテムが遊戯に対し優しさって強さをオレはお前から教わったと言っていましたが、それについても思うところ二つ目。
 アテムがもう一人の遊戯として現れた初めの頃を思い起こすと、彼は割りと滅茶苦茶やってます。罰ゲームというと印象が緩和されますが、かなりやり過ぎ感のある勝てば官軍な裁き方ですよねアレ。話が進むにつれ次第に罰ゲームは行われなくなっていきましたが、罰ゲーム連発→控えめになったタイミングからするとマインドクラッシュのあと表ちゃんが瀬人の病室に通ってた辺りで、温情とか色々そういうのを覚えていったのかなと思います。
 古代編はゲームの中に既に現代で色々学んだ闇君が入っていたのでアテムもあんな感じでしたが、史実ではもう少し残虐な面のあるファラオだったんだろうと初期の罰ゲームや上記優しさ~の科白から勝手に推測しています。ゲームの中では忠臣として仕え最後には王位を受け取ったセトも史実では造反者ですし、古代の時点でのアテムはそんなに良き王ではなかったのかもしれません。ゾークなんかも、バクラ一人が目立っているので忘れがちですが、結局はクル・エルナの怨念が呼んだ化け物なんですよね。もう少し範囲を広げるなら、民の悪意の象徴と言えるような気もします。
 でもまぁ現世で遊戯から優しさを教わってそれで冥界に行くのなら、古代では造反者だったセトとも和解し改めてやっていけるのではないかと思います。もしかしたらバクラとも。バクラは、冥界に行けたのかちょっと怪しいところありますけど。
 遊戯王は表ちゃんの成長が書かれてるように見えて本当のところアテムが成長していく話だったように思います。表の遊戯は人目に付かないだけで最初からずっと強かったというか。
 だからこそ最後アテムの物語は終わったけど遊戯の物語は始まったばかりなのかもしれないな、とか何とかかんとか、真面目に色々考えてみても取り敢えず最終的な感想は終わって淋しいの一言に尽きるのでした。来週から何を糧に土曜日を生きればいいのか解らない・・・
 としょんぼりしてたんですがGXやるよのCMが入って、案外すぐに新たな糧が見付かりました。
 来週からはGXが楽しみですね! 私これも途中からしかちゃんとは見てないので、第一話が待ち遠しいです。


>構いたがりの表さんに~の方
 構いたがりいいですよね! 瀬人も満更じゃないのが凄く好きです。表ちゃんが海馬君海馬君海馬君って感じなのが萌え。本当構いたがりいいですよね!

>こちらの城海に萌ぇを頂きすぎて息が~の方
 そんな時には原作を見て更に過呼吸に陥るのがお勧めです。ハァハァ。
 ストーカー上等! これからも楽しんでもらえるように色々更新頑張りますね!

>海馬くんと愉快な仲間たちのランチが~の方
 ほのぼのしてるの可愛いですよね、こう学生っぽくて。瀬人は過去なんて振り返らんと言いつつふとした弾みに振り返りまくってるのが萌えですv 確かに施設にいたなら皆でご飯もきっとやってたでしょうから、思い返して懐かしんでるかもしれませんねー。

>錯夜サマ
 やった、見せてもらえるんですか! 送り先はメールアドレスでもいいですし、PCからならブログ上部のUPLOAD-BBSに貼り付けでも大丈夫です。もしネット上にアップされてるならそのアドレス送って下さっても見に行きますので、お好きな方法でお願いしますv 楽しみにしてますね!

 他、拍手有り難う御座いました! 雑多なサイトですが好きなものを見付けて楽しんで頂ければ嬉しいです。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet