注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 何気なくネット上で書籍紹介を見ていたら古代エジプトの薬などに関する本があったのですが、その本のキャッチコピーが不思議でした。薬に関して、ツタンカーメンやゾサー王も使ったと書かれているのですが、ゾサーなんて王様古代エジプトにいないわけです。最初誰だっけと思ってネットで検索したのですが、その本の紹介しか引っ掛からなかったという。王名表引っ張り出してきて探したけど、やっぱりいないよゾサー。
 実は漫画や映画や小説のキャラクターだったりしてと思ったんですが、それなら検索で引っ掛かりそうな気もします。お前は誰なんだゾサー。物凄く気になるので知ってる方いたら教えて下さい。今一番それっぽいかなぁと思ってるのはネチェルケト(ギリシャ語読みジェセル)の読み間違いか他国語読みをそのまま持ってきたかです。


 拍手有り難う御座いました! 絵日記って想像が膨らみますよね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet