注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 ペピ2世とシセネに萌えるあまり、二人の話が乗ってる日本語版と英語版の本を買ってしまいました。同じ話を・・・馬鹿だこいつ。しかもデータではその話もう既に入手済みなのに!
 今の私の気持ちは、ゲームジャンルに嵌った時、既に攻略済みのソフトの攻略本を各社から出てる分全部揃えた時の気持ちに似ている・・・! 絶望と高揚の入り混じった複雑な気持ちです。表紙絵が違うよ挿絵も違うよ嬉しいな! で、一つのソフトに何冊も攻略本買ってどうするのさっていう・・・
 しかも英語版の方はわざわざアメリカから海を渡ってやってくるみたいですよ(ネット通販)。結構素敵なお値段しました。

 ペピ2世とシセネは前々から萌えだ萌えだと言っているので聞いた覚えのある人もいるかもしれませんが、古代エジプト古王国時代最後の王とその将軍です。若くして即位したペピ2世が(多分まだ若かった頃に)将軍シセネと出来ちゃって毎日夜中に王宮を抜け出し会いにいってたのをパパラッチされちゃったという話が残っているのです。ペピ2世はシセネの家(どうも二階建て以上かマンション的な家だったっぽい)に着くと部屋に向かって石を投げて合図し、縄梯子を下ろしてもらって窓からこっそり出入りしてたらしいです。で、事後にまた縄梯子で出て行く気力体力があるならペピ2世の方が攻めだったんじゃないかというのが私の持論です。どっちがどっちだったか、残念ながら答は話の中に記されていませんが。やったってことは書いてるけど。
 しかしエジプト的萌えポイントは話には書かれてない部分にあります。
 ペピ2世、非常に長生きでした。当時としてはありえないほど長寿で、のちのちまで古代エジプトでは長寿の人の代表でした。当時平均寿命30代です。ペピ2世6歳で即位して90年間統治した。
 そんなペピ2世ですが、若い頃は結構真面目に政治してたものの、晩年には政治への情熱をすっかり失います。失い過ぎて王国が崩壊、死後、自らの王朝どころか古王国時代に幕を引きます。
 さて、問題はいつ頃までシセネが一緒にいたかです。ペピ2世が若い頃(縄梯子で出入りを年食ってからするのは辛かろうということで多分若かった頃の話と仮定)既に将軍だったシセネはペピ2世より年上だったんじゃないかと思うので、確実にペピ2世より先に死んでます。とはいえ古代エジプトなので死は永遠の別れたりえません。
 勿論イアル野にて後日再開したかと思いますが、イアル野に着いてシセネを探すペピ2世を待ち受けているのは般若の形相のシセネです。将軍職についてた人間は、自分の死後自分の守ってた王国が滅んだら腹立つと思います・・しかも原因は王の政治放棄。
 ペピ2世は「お前のいない地上なんて!」系の言いわけを一生懸命したらいいと思います。

 ところで、この話ほぼ同じ内容を一回書いてますよね私。この辺この辺で。この話好き過ぎるにもほどがある・・・


 拍手有り難う御座いました! 目化粧ってロマンですよね。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet