注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
きょうは、ガイド♪
でも、沢ノ井藤子はコーヒーサーバーみたいな設定しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「せとうさぎ」が書きました。
 公式ガイドの真理の福音を見ていて思ったんですが、年齢設定のところ、他のちょっとした脇キャラは皆年齢で書いてあるのに、メイン級のキャラたちに限って学年で書いてあるのは何故なんでしょうか。
 ということを考えている内に、ひょっとして皆高校二年生ではあるけど、うっかり留年の子とか飛び級の子がいて、年齢はバラバラなんじゃ・・・という結論に達しました。誰が怪しいかって言ったら瀬人ですよね。だってさ、モクバが瀬人の五歳下なのは公式で分かっているにも拘らず、モクバの年齢項目「小学?年生」になってるんだぜ・・・。高二の瀬人の五歳下なら小六の筈ですが、なんでそんなに書き方曖昧。(もっと上なんじゃないかという意味で)17歳にさえ見えない瀬人が実はジャンプしてて本当は16とか15だったりしたらビックリ過ぎるなぁと思いました。でもモクバの学年書いたら分かっちゃうからあんなに曖昧なんだとしたら辻褄だけは合いますね。辻褄だけは。
 逆に中学時代までの素行や高校での成績を勘案すると城之内君辺りどっかで一回くらい滑るかダブるかしたんじゃないかって気がします。中卒で一年働いてお金貯めて高校行ったとかも有り勝ちな気が。本田君が憧れてたって言ってたくらいだから先輩だったんだとしても驚かない・・・ことはないけど納得はする。勿論知ってるのは本田君だけで、入学式に目が合った瞬間ガッチリ口止めされた設定で。先輩扱いしたらボッコボコな!
 で、結局何が言いたいのかと言うと、年齢設定が学年(モクバに至っては学年すら曖昧)で書いてあるのは謎ですねってことと、18歳城之内君×16歳瀬人とかも設定としては萌えるんじゃないかということでした。18歳と16歳の高校二年生。何かの拍子にお互いに知って驚愕するとか美味しいと思います。


>すなごサマ
 手札抹殺の人をフィールドにセット! 是非お願いします! 詳細改めてメールということで、全力でメールを待たせて頂きますね。フォームから、もしくはsawanoi@lilium-queen.comから、お待ちしてますv
 返信は個別でする他、日記の片隅にも返信したことを明記するので、日記更新後も返信が無ければ拍手等メール以外の場所からもう一度ご連絡下さい。私の使ってるアドレス、偶に迷惑メール等と間違われることがあるようなので。

 他、拍手有り難う御座いました! 励みになりますv
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet