注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 槍装備も萌えるよね、と昨日から言ってるモクバのジョブを考えていて思ったのですが、槍装備できると思われる職業(騎兵とかモンク辺り)が、原作のTRPGにはありませんでした。しかしあとから登場の獏良君もジョブ一覧に載ってなかった白魔導師だったので、読者が見たジョブ一覧は一覧の一部でしかなく、本当はもっと職業があったのかもしれません。というわけで槍装備いいよ槍装備。騎兵かモンクかだったら騎兵です。モンクは槍装備可能なことが多いですが、大抵は槍がメイン装備ではないので。
 ところで私はRPG系ゲームも結構好きなのですが、もしこんなメンバーから四人選んでパーティを組むとしたら、城之内君・本田君・舞さん・モクバ(戦士・ガンマン・戦士寄り装備の魔獣使い・騎兵)でプレイします。基本戦法は攻撃・攻撃・攻撃! 魔法ってなんでしたっけ・・・? 回復? 怪我する前に倒せば要らないよね!
 普段RPGをプレイする時はリアルにこんな戦法です。装備もとにかく攻撃力重視。戦士系メンバーの数が足りない時は術師系キャラに可能な限り攻撃力の高い武器を持たせ補助装備等で力の値を上げて前列にやり戦士として活躍してもらいます。何という力押し・・・
 でも萌え的には瀬人をパーティに入れたい気もします。というか全員満遍なく入れたり外したりして回したい。
 ところでこのモクバとは原作時期の子供モクバなのか大人モクバなのかという話ですが、遊戯王らしくカードが装備できたりして、そして時の魔術師を装備すると子供から大人に切り替わるとか面白いんじゃないかと思いました。切り替わるとパラメータがちょっと上昇してグラフィックが変わります。・・・そんなRPGがしたい。


 拍手有り難う御座いました! ジョブはこんなんになりました。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet