注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 飲料擬人化の話をしてたら新聞記事がにウォッカとビールの話が載ってました。タイムリー。
 日経の人はご存知かもしれませんが、最近ロシア(ウォッカ消費大国)でのウォッカの売れ行きが悪くなり、代わりにビールが売れているという記事でした。常々ウォッカさんとビール君が絡んだら面白いのにと思っていたので全力で食いつきました。
 ウォッカさんとビール君はどちらも1200年前後生まれで飲料の中では年中組です(ビールはホップ無しを初代、ありを二代目の現ビールとカウント)。なので、幼なじみとかだったら可愛いのになーと。
 単品としてはウォッカさんが飲ん兵衛の酒だとか悪いイメージで語られがちなのを悩んでるお姉さん、ビール君が世界各地飛んで回ってる働きマンです。ウォッカさんは同年代で育った場所も近いビール君に好意を抱きつつシェアとられがちなのを複雑に思ってたらいい。
 因みにロシアでウォッカの消費が落ちた理由は飲み過ぎによる健康被害を懸念してだそうです。やっぱりどこまでいってもイメージが悪いウォッカさん・・・
 
 
 拍手有り難う御座いました! 林檎梨一家萌えるよ。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet