注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 遊戯王での古代と現代の繋がりってどうなってるんだろうと、原作最終話を見る度に思います。具体的には瀬人とセト、イシズさんとアイシス、じいちゃんとシモンの関係が気になります。
 この三組は途中まで同一人物だと思ってたのですが、だとするとラストで現代の瀬人たちが生きてるのに冥界にいるのが不思議になってしまいます。でもじいちゃんの昔話でじいちゃんはシモンって呼ばれてたしなぁ・・・
 イシズさんの墓守りの一族の話やゲームのセトの話を聞いてると祖先っぽいような気もします。でもそれだと瀬人がたまに古代の記憶を見てるのが謎です。やっぱり同一人物?
 なんか、じいちゃんは同一人物な気もするんですよね。シモンと呼ばれてたのもありますし、文庫の解説で実は気のいい老人なのは見せ掛けで遊戯に試練を与えてる存在なんじゃないかとか書いてあったので。既に冥界に行ってるけどファラオの試練の時に合わせて地上へやってきたバー(古代エジプトでは死者の書にとある呪文を書いておくと人型はもちろん鳥とか花とか好きな姿になって冥界と地上を行き来できました)だったりしないかな・・・と。
 あ、でもそうするとじいちゃんは最終回後に冥界に帰ってないと変? いや思いのほか現世が楽しくて帰るの渋ってるのかもしれませんが。
 カァ、というのもありかなぁ・・・色々想像が尽きません。
 
 
 拍手有難う御座いました! 古代はロマンです。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet