注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日の日記でバアル神のことを書いたついでにセトの格好について。
 セトの姿で有名なのは頭部がわけの分からない動物で、身体は短い巻きスカートにアンクを握り槌か弓かで武装した姿だと思うんですが、時にはこの神も完全な人の姿を取ります。そしてその時にバアルの姿や格好を借りたりもします。
 バアルは昨日ちょろっと書いた通り元々エジプトではなくウガリト系神話の神なので、その格好はアジア風です(といっても当時のエジプトの世界地図に今のアジアは認識されてないので、このアジアは小アジアや中東を指すのですが)。
 まぁ、それがどういう格好かというと、なんかひらひらした感じです。服そのものがひらひらというよりは装飾がひらひら。飾り紐とかで。
 伝統的エジプト衣装もいいけどそういうのもいいですよね! 着てほしいですよね! ・・・いつの間に神から人の話に入れ替わったって感じですが思いませんか。エジプトはその地方にも属国持ってたので、献上品とかで入手して着てたら萌えませんか・・・!
 
 
 拍手有り難う御座いました! ああいう小ネタって気付くと面白いですよね。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet