注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink

 なんかちょっと怪しい物体。古代エジプト柄・・・? 200円で売ってたので思わず買ってしまいましたが、パチモン臭さが見てるとくせになってきました。
 ところで右上中央寄りに動物の頭の神様がいるんですが、これ、誰だと思います? 耳の感じと周辺の小道具はアヌビス(アンプ)っぽい気がするんですが、格好と被りものの部分はセトっぽいような。アヌビスとセトは時代にもよりますが結構似てるんですよね。時代によるのは主にセトの所為です。後代のセトの特徴はひらべったい耳と細長い顔(鼻)なんですが、初期のセトはアヌビスと似たような尖り耳という。どちらでもぴんと立った尻尾はアヌビスと異なるセトの特徴ですが、この絵だと半人型を取ってて尻尾無いんですよね。
 他にも隼に似てるから多分ホルス(ホル)と思われるものや朱鷺に見えんこともないからきっとトト(ジェフウティ)と思われるものもいて、なかなか楽しいプレートです。アテフ冠っぽいものを被ったオシリスっぽいのもいますね。
 全体的に怪しい雰囲気満載ですが、気に入ったので机に置いてます。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet