注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 おお・・・拍手がジャンルバブル期の企画中でも見たこと無いような数(当サイト比)になっててビックリしました。拍手の中身変えたの告知したにしてもちょっと凄い気がして嬉しいです。全部見てって下さった方が多いんでしょうか。あんな小ネタに食い付いて下さって有り難う御座います! ヒエログリフに興味のある同志と思っていいですか・・・!
 それで、結構見て下さってる方がいるようなので一応注釈付けとくと、オンマウスポップアップで出る(title指定なのでIE以外でも多分出ます)カタカナ表記は結構いい加減というか、ちゃんとやってはいるんですけど元々カタカナで表現できない音なので、正しい子音表記とは微妙にブレてるかもしれません。
 そして日本語をヒエログリフにするのは結構無茶な試みでした。凡骨なんかは本当は「優れてない人」って意味です。古代エジプト語に凡骨無いよ・・・意味的には近いと思うんですが。無茶さは多分もっとシルバーなヤツがダントツです。あれは「もっと銀を与えよ、腕や腕やいっぱいに」って書いてます。「腕とかに」に苦心した跡が見て取れますね!
 あとは見たらなんとなく分かるかもしれませんが赤文字が文頭です。古代エジプトには句読点無かったので、実際書記たちも文頭の色を変えたりして見易くしてたみたいです。書記の真似っこです。
 留意点はそんなところでしょうか。あ、全体的に字が下手なのはスルーして下さい・・・字配りとか、昔の壁画作成職人のセンスを分けて欲しい。


 拍手有り難う御座いました! おっかなびっくりしつつも凄い嬉しかったです!


 そして昨日のところに書き忘れたから更新記録。
 ・サイト色々変更
 ・拍手入れ替え
 サイト色々弄ったのでおかしくなってるところあったら言って下さい。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet