注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 セネト書きながら気になってたことをちょっとアンケートにしてみました。なんかあの話は神話ネタとか史実ネタとか入ってるんですけど、そういうネタをどの程度補足しつつ書くかの参考にしようかと。あとは神話も史実も関係ないけど個人的に聞いてみたいこととか。設問四つの選択式なので、セネト・パピルスを読んでる方は気が向いたら気軽に答えてやって下さい。設置期間は未定ですがそんなに長くも短くもないくらいの予定です。

 セネト絡みでアンケート

 携帯には対応してるんですが、投票方式が微妙に面倒ですスミマセン。一旦ページ下部から投票ページに飛んで、その上で投票お願いします。

 取り敢えずアンケート設置のお知らせまで。日記等はあとで書きにきます。
 洋風妖怪の定番といえば吸血鬼や狼男、悪魔だと思うんですが、そういうのの中から選ぶなら皆何になるだろうと考えてみました。
 瀬人は吸血鬼いいと思うんですよね。水に入らないし。いつのネタを引っ張ってんだって感じですが、ジャンプの企画で描かれてた四コマです。他の面々が海ではしゃぐ中、一人白コートで重装備の瀬人・・・話が逸れました。とにかく、水に入らないし、もやしか白アスパラガスかという様相(日光的な意味で)だし、吸血鬼っぽいじゃないですか。
 それで、瀬人が吸血鬼ならモクバも吸血鬼系ですよね。吸血鬼兄弟。でもモクバは日光平気そうだ・・・吸血鬼の中でも力の差やら血の濃さやらで日光や水への耐性が変わるらしいので、先祖のどこかに人間が混ざってて、その血が全く出なかったのが瀬人、結構色濃く出たのがモクバとかそんな感じで。
 城之内君は狼男がいいです。やっぱり犬系ですよね城之内君は。あんまり魔力とか妖力は強くないけど力は強い、そういうちょっと駄目っぽい狼男。魔力の高い瀬人とかには馬鹿にされてたりします。
 闇遊戯は地獄の魔王とかそんなポジションで。怖い魔族の統治者です。初期の罰ゲーム連発時代で想像してください。逆らう奴は皆地獄の業火に焼かれて死ねとかそういう感じ。
 こんなメンバーで魔界生活、面白そうですよねー。
 
 
 拍手有難う御座いました! 自分が幽霊になってるの気付いてないとかでも萌えです。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet