注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日一昨日の日記で惑星について書いてますが、惑星に限らず星全般を皆に当て嵌めてみるとしたらどうなるだろうとか考えてみました。ホルストの曲ネタじゃなく普通に星のイメージのみで。
 まずは、やっぱり星全体になるとアテムが太陽かなと思いました。太陽神の国のファラオなのもですし、闇遊戯として現世で人々の中心にいたのもそれっぽいです。皆が闇遊戯の重力範囲をぐるぐる回ってた感じ。太陽のもっとも間近を回る水星は、最初遊戯か瀬人かだと思ったんですが、知性の星のイメージもあるので何となく遊戯っぽくない気がし、瀬人は瀬人でやっぱり微妙な距離感の冥王星なんじゃないかと思えてみたり。惑星指定から外れたことを、お仲間ごっこから漸く抜け出せたと思ってるアレな冥王星です。
 それで水星ですが、水星はマハードというかブラックマジシャンというか彼でもいいなと思いました。魔術師なので知性のイメージはクリアですし、近さとしても遊戯王的にいうところのカードへの信頼とかモンスターとの絆とか、合ってますよね。
 次の金星ですが、愛の星ヴィーナス、ヴィーナスの名を冠されてるからには美人であって欲しいので、熱烈に舞さんを希望します。愛の星のイメージで杏子とも迷ったけど舞さんで。舞さんはなんか、顔もだけどプロポーションとか全部込みで超美人な気がしてる。
 水星で却下だった遊戯が地球でしょうか。地球って器のイメージもあります。人が住んでるからなのか何なのか。そして遊戯が地球ならその地球の周りを回る衛星の月はじーちゃんでしょうか。月は満ち欠けで安定しないイメージがあるので、人生冒険なじーちゃんにはぴったりだと思います。

 他の星も色々考えたいところですが、ちょっと時間が無いのでまた今度。


 拍手有り難う御座いました! 組曲惑星はいい曲です。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet