注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日言ってたギリシャ神話ですが、あのあと更に笑っちゃう話を見付けました。冥界の神ハデスがペルセポネという女神(ゼウスとデメテルの娘)(※ゼウスの奥さんはヘラ)に一目惚れをし、ゼウスのところへ相談に行った話です。ハデスとペルセポネの話はハデスがペルセポネを無理矢理さらって冥界に連れていきデメテルが怒って地上を不毛(冬)にしたとか、それで困ったゼウスがハデスに帰すように言いペルセポネが帰ってきたものの冥界で食べ物を口にしていたため完全に冥界を抜け出すことは出来ず食べた柘榴の粒の分四ヶ月は冥界に残ることになったとか、そういう話は知ってたんですが、細かいところは知らなかったんですよね。
 で、細かいところ。ハデスは独り身が長く奥手な自覚があったのでゼウスに相談したらしいのですが、ゼウス超酷いです。

ゼウス「女はちょっと強引なくらいの男に惚れるもんだ、デメテルには話付けとくし一発冥界への扉でも開いてさらっちまえよ!」

 真に受ける方も真に受ける方ですけどね! そして話を付けるといったゼウスが話を付けるのをすっかり失念したせいで色々大事になったわけです。
 ちなみにペルセポネ本人ですが、強引なタイプはあまり好きじゃありませんでした。しかしさらわれた当初こそ嫌がったものの、冥界で暮らす内にハデスが実際はそう横暴でもなく普通に優しくしかも父ゼウスや伯父ポセイドンを始めとする多くの神々と違って浮気もしないということに気付いて態度を軟化させ、そこからは仲の良い夫婦になったとの話です。娘にまでアレは駄目だと思われているゼウス・・・この話では女について語ってましたが、そういや少年とかにも手を出してますね。神でも人間でもニンフでも、男でも女でも動物でも、構わずぺろっとやってしまうゼウスです。雑食の真髄を極めてますね! ゼウスが二次元ならきっと気が合ったのに・・・って、二次元ですねゼウス。
 
 
 拍手有難う御座いました! ギリシャ神話面白いです。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet