注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日の日記で人魚姫がどうのって書いたんですけど、そのあとで泉の精じゃなくて人魚な瀬人にも萌えてきました。鱗はちょっとメタリックというかパール光沢というか光の加減で微妙に銀色っぽくも見える青がいいです。それで耳の代わりもしくは耳とは別に頬の辺りにブルーアイズの顔の横についてるトゲトゲっぽいものがついてたらいいと思います。頬の辺りについてる場合はエラ的なものということで。
 そんな人魚な瀬人ですが、やはり人魚なら人魚姫的妄想をせざるを得ません。即ち海に投げ出された王子を助けて云々です。王子・・・王子誰だろうな・・・
 ともかく人間の世界に興味があった瀬人が海の底で拾った人間世界の諸々を収集してたりするの萌えると思うんですよ。銅像とか石像とか石版とか。石版はあれです、時代背景によっては鉄板とかなんでもいいんですけど取り敢えず濡れても平気で文章が書いてあるものです。人間の世界にはもっと色々読むものがあるらしいのにとやきもきしてたら可愛いです。
 そんな瀬人は少しでもコレクションを増やすべく浅瀬など人間の出入りがある場所にもこっそり行っていたりします。本当は海の世界の掟で人と遭遇しかねない場所へ行くのは禁止されているのですがそんな不都合な掟瀬人が守るわけありません。しかも人魚姫ということは、姫かどうかは置いといて、瀬人は人魚族の王族なわけで注意する人も少ないのです。権力って怖い。
 唯一ガンガン説教できる立場なのは人魚族と同じくらい力のあるヒトデ族の王様ですが、彼は彼で色々掟破りなのでどの口がって話です。立場とか抜きに色々言うのは弟人魚とかですが、瀬人は分かったって言った次の日にまたどっか行っちゃったりするので侮れません。(そして海の仲間たちがこのキャストになった時点でこのサイト的に王子は城之内君に自動決定ですがそれはあとで語るとして)立場はともかく瀬人に口喧嘩で勝てるタコの魔女イシズさんですが、彼女は海の国の果ての方に住んでるので滅多と止めに来たりなんてしませんよ。
 あ、魔女はやっぱり前世神官で今墓守りなイメージからイシズさんかなと思いました。ネズミーとかの魔女は醜く書かれてますが時には美女な魔女がいてもいいですよね。それで多少瀬人に好意的でもいいじゃないですか。端から声を寄越せ魂も寄越せっていうのでなく。声が出なくなる展開は人魚姫的に欠かせないと思いますが!
 でも声がでないんじゃなくて出るけど人間の言葉と海の言葉が違って会話が通じないとかでもありかなと思いました。瀬人はすぐ喋れるようになりそうですが。まぁ瀬人のことなので言葉が通じるようになっても別の意味で会話が出来ないというのもありがちですが。性格的な意味で・・・
 しかしそれではあまりにも切なくないというか人魚姫らしくないので、やっぱり声が出なくなる設定はそのままで考えようと思います。
 まぁ声がどうなるかの前に溺れた王子を助けて介抱しなければならないのでそこからです。しかしやっぱり王子っぽくないな城之内君・・・別に王子じゃなくてもいいか。ある嵐の晩、いつものように海面へ出ていた瀬人は嵐だというのに甲板で乱闘をしている馬鹿な海賊たちを見掛けます。
 あれは危ないだろう・・・と思っていたら案の定一人が海に投げ出されました。しかも船はそのまま行ってしまいます。目の前で海に落ちたものを放置して死なれ海の藻屑になられても寝覚が悪いということで、瀬人がそれを助けに行きます。が、この瀬人一目惚れとかしそうにないな・・・瀬人は自分アレな割に性格重視な気がします。
 しかしそれじゃ人魚姫的に全く話が進みませんね! ちょっとどうしたものか考えてきます。
 
 
 拍手有難う御座いました! 泉の精瀬人は泉に戻ろうとして泉に飛び込んだ誰かにほだされたらいいと思います。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet