注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 ふと気付いたのですが、単身赴任で実はゲームマスターで遊戯に対しゲームを仕掛けてくるという設定があったという遊戯の父って、名前は出てきてませんよね? 文庫の後書きで設定がちょろっと紹介されただけですよね?
 セネトでそういう立場の人を出したいなぁと思って、まぁなんというかあの話は親子関係が超パラレルなんですが、アテムやユギの父というよりは(ゲームマスターなじーちゃんである)シモンの息子というか一族の人というか後継者というかそんな感じで出したいなぁと思って、いざ文庫の後書きで設定を確認しようとしたら彼には名前がありませんでした。超単純に日本語名を古代エジプト語訳しようとしてたのでどうしたものか悩みます。よくよく考えたら口調とかも解らないんですが、ゲームマスターというからには多分若かりし日のじーちゃんみたいな感じだと思うのでそこはまぁそれで。でももしかしたら遊戯みたいな感じというのもありえて考え過ぎるとドツボな予感です。どうしたものか。いっそオリキャラを出した方がいいような。
 注意書きのところに捏造遊戯父注意って一文足しとけば大丈夫でしょうか。名前は神話の該当神辺りから引っ張ってきて。
 そういえばセネトにはちょろっとですが昨日お誕生日おめでとう御座いますだった舞さんや御伽ちゃんも出てるのですが、一応そのつもりで書いてるものの名前を出してないので気付かれてない気もしています。ので、今までに登場済みで特に名前が出てなくて、でも元キャラありなの面々をちょっと書き出してみます。

 三話の神殿裏の女神官:舞さん
 四話の派手な目墨の商人:御伽ちゃん
 五話の医の心得がある侍従:海馬邸の執事さん(名前出しそびれましたがつまり古代のゲベルグです)
 プントから来た黒蛇たち:磯野さん以下のKC黒服たち
 セトの赤い肌の侍女たち:モクバの唯一信頼していた家政婦さん以下の海馬邸メイドたち

 だいたいこんな感じ。あと、名前が出てるというべきか出てないというべきか迷う辺りで、ネケトネチェルはアラビア語にするとジブリールなブルーアイズです。その内イブリースとアズラエルも出てきます多分。フォルスバウンドでブルーアイズたち一体ずつにちゃんと名前があったことに衝撃を受けた余波です。

 フォルスバウンドといえばハーピーにも名前ありましたよね。アエロ・オキュペテ・ケラエノ。私は割りと瀬人と舞さんの印象が被るなぁと思ってるんですが(ツン多めでデレ見えにくい・むしろ敵→仲間っぽいが認めない→いやでもそれ仲間だよな状況展開・見た目素晴らしい・性格もある意味素晴らしい・高笑う・人生壮絶・桁は違うっぽいけどお金持ちで浪費家などなど)、こんなところまで二人は似てるんでしょうか。愛モンスターに名前付ける。他に名前のあるモンスターはヂェミナイ・エルフだけだったと記憶してますが、この場合は元々一枚のカードに収まってた二体のモンスターを分離させた(ゲーム上の)都合っぽいですし、純粋につけなくても良さそうなのに名前付いてたのはブルーアイズとハーピーだけですよね。
 愛モンスターへの対応もデュエル見てると似てます。惨めな姿でフィールドに残られるのは耐えられないという辺りが。この二人はそれぞれ愛モンスターへののめり込み具合が凄まじいです。ブルーアイズたち天使の名前ですよ。ハーピーたちギリシャ神話のハルピュイア(鳥人なのでまんまハーピーのモデルですが)の名前ですよ。乙女度合いは天使の方がちょっと上かな・・・
 それにしても普段のデュエルでは二人ともブルーアイズを召喚とかハーピーで攻撃とかとしか言ってないわけですが、名前付いてるってことは心の中では区別して名前読んでるんですかね? だとしたら萌えずにはいられない。ちょっと瀬人と舞さんで会話してみて欲しいです。話し出したら意外に気が合いそうじゃないですか。他の人とできない話ができそう(二重の意味で)な二人。二重の意味なのはアレです、人生的な意味と愛モンスター的な意味です。

 それにしても話が飛びまくりですが、後半は昨日書くべき話題だった気がしてなりません。舞さんお誕生日おめでとう御座いました! ・・・そういえば星座も一緒ですね、瀬人と舞さん。


 拍手有り難う御座いました! たった一日でいいと言うのにそれも実現してないとか、なんか泣けるので童実野の休日やったらいいと思います・・・!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet