注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日の日記で瀬人以外のキャラの字を探してみましたが、皆結構字体が違いますよね。ちゃんと意識して書き分けられてるんだろうなと思うとなんだか萌えてきます。しかしやはり何故瀬人に丸字が割り振られたのかは謎過ぎる・・・ギャップ萌え?
 遊戯(闇)の字は先日瀬人の字を発見した時に一緒に書いた通り、「あー、こういう字の男の人いるよね」って感じの乱雑で筆圧高めの右肩上がりな字でした。
 遊戯(表)の字はある意味丸字なんですけど、なんていうか、丸字以前に普通に下手ですよね。右肩上がりとか左肩上がりとかも無く、右に斜めったり左に斜めったり無茶苦茶です。文字の大きさも不揃い。でも遊戯(表)の細かいことは気にしない、大きなことも気にしない性格が現れてるようで、っぽいなぁと思います。
 杏子の字は、丸字萌えの話にもちょっと書いたんですが、あんまり可愛い感じじゃないですよね。普通っぽい。丸くも四角くもなく、上手くも下手でもなく、極普通というか。敢えて言うなら「そ」の字の書き方が正統派なのはらしいかなぁと思います。活字ゴシック体の「そ」。上の部分が畝ったり二画に分かれたりしない、小学校で最初に習う書き方。ちょっと優等生っぽいかなと。
 「そ」の字は城之内君の看板にも見ることが出来ますが、城之内君は二画で書いてますね。城之内君の字は一画一画がはっきり分かれてる字です。草書では欠片も無い、楷書の字。そして、これは、丸いとか乱雑とかの形容詞を付けず、純粋に、下手と言える字だと思います。文字が斜めったりサイズが不揃いになったりはしてなくて、しかしなんというかバランスが悪い感じです。バランスが悪いっていうのもバランスを取ろうとしたけど無理でした、というより、端からバランスとか考えてないっぽさが見受けられます。遊戯(闇)とは違った方向性に、「あー、こういう字の男の人いるよね」って字です。読みにくくは無いけど上手くないよね、な。
 本田君の字はちょっと四角っぽい気もしますが、普通に綺麗な楷書ですね。無難な字だ・・・
 獏良君は他の皆に比べてちょい綺麗めな字の気がします。楷書だけど留め撥ねは割とオーバー目。
 舞さんは文字よりも☆借りたわ~ン(キスマーク)な文面に注目せざるを得ない・・・文字自体は意外といえば意外なような、そうでもないといえばそうでもないような。もうちょい大人っぽい文字のような気もしてたような、でも女の人の字としてはこれもありがちなような。しかしやっぱりここは文面です。キスマークはリアルキスマークだったんだろうか・・・
 文字、色々見てみると面白いですね! 瀬人の丸字のギャップ萌えは凄かったですが、他のキャラは割りと「らしい」感じでそれもまた萌えです。


 拍手有り難う御座いました! 文字萌えも色々です。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet