注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 時の魔術師を召喚! 話を脱線させつつ語ってたら一時過ぎてたので一時間ちょっと時間を巻き戻し。KCロス支社の辺りはまだ十六日・・・!

 唐突ですが、ドーマ編で城之内君が着てた服が好きです。あの彩度低めでちょっと暗い青の、丈が短いジャケットです。ジャケット+長めの白シャツ+ドッグタグのあの組み合わせが本当に唐突ですが好きです。あと舞さんとデュエルしてた(二回目の魂抜かれる方)辺りの体型が好き。正面から見るとそうでもないけど横から見るとちょっと厚みがあっていい・・・着痩せ体型っぽいですよね。あとあの回は舞さんの顔が一番好きかもしれない。目というか睫毛というかの描き方が好きです。なんか色っぽ可愛い。しかしあの回の魂抜かれて崩れ落ちた城之内君を舞いさんが抱き起こしたところは、何度見ても、一瞬キスシーンに見えてビックリします。とうとうフラグがクラッシュせずに立ったのかと思った・・・アングルが変わったら全然そんなことは無かったわけですが。別腹で城舞も好きなのでそれはそれで美味しかったのになぁと思いつつ、でもやっぱり公式にはフラグが立ち切らない方が妄想の余地があるかもしれないと思うような。公式にここで成立って答が出るとパラレルにしない限り他のくっ付き方を妄想できない不器用人間です。
 話が物凄く逸れました。城之内君の服の話です。ジャケット+長めの白シャツ+ドッグタグの組み合わせ自体も好きなんですが、今回は一回死んだドーマ編らしく、ドッグタグ=認識票について考えてみます。
 まず、あのドッグタグはちゃんと自分のデータを刻印してある本格的なものなのか、出来合いのにイニシャルだけ入れてくれるようなものなのか、自分のデータじゃないものが刻まれてるものなのか、それが問題です。自分のデータじゃないっていうのは、有名人のデータが入ってるファンアイテム、もしくはミリタリーショップなんかにある本物の軍用ドッグタグ中古品とか、そういうの。
 まぁ、ヘビーローテーションなところを見るとコレクトが主体になるファンアイテムではないような気がします。本物ドッグタグもあんまりなさそうかなぁ・・・特にミリタリ好きでもなさそうですし。これがガン系好きな本田君だったら本物ドッグタグかなとも思うんですが。
 なので、取り敢えず入ってるのは自分のデータかなということにします。次の問題はどの程度のデータが入ってるかですが、「フルネーム+生年月日+血液型」に固有認識番号のちょっと値が張る本格的なのか、刻んでくれるのはイニシャルだけで、あとは元から適当なそれっぽい単語が並べられてるだけのその辺で売ってるようなのか、どっちなのかということにもなります。経済状況的に後者のような、と思うものの、靴に五万オーバー出してたりするからには前者かもしれない気もするような。しかしあの靴代がどこから出てきたのかは永遠の謎ですよね・・・苦学生にしては気前良過ぎる。その三話前で不良四人に絡まれて返り討ちにしたって話があったので、その辺かな! と思っておきます。
 また話が逸れました。ともかく、靴に五万強かけるならアクセサリーだってそれなりにいいの持ってるんじゃないかという結論に(私の中で)落ち着きました。となるとドッグタグの刻印は、

Name: Katsuya Jonouchi
Birth: Jan. 25 19XX
Blood type: B POS
No.67384 JPN, Domino.

こんな感じでしょうか。数字は適当に打ったので意味は無いです。こんなばっちり認識票なドッグタグだったらいいなぁ・・・


 拍手有り難う御座いました! 甘いもの食べたのでまた頑張ります。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet