注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 原作で遊戯たちが獏良君のTRPGの中に入り込んじゃう話があるじゃないですか。あれのちょっと別バージョンというかもっと影響の大きいバージョンというかで、世界がゲームのようになってしまってそこで右往左往する面々とか萌えじゃないですか? ある日、突然世界中が真っ白い光に包まれて、光が収まり目を開けたらもう世界がファンタジカルになっていました。機械の類は全て消え失せ、高層ビルも幾らかが「塔」として残った他は消えてしまい、というか街並みそのものがここはどこの中世だって感じに変貌。人々は大パニックです。テレビもPCも勿論ネットも無くなり、電車や車も消え、なんの情報も集められないという状況で、まさにゲームのごとく、地方各地で「勇者」探しが始まりました。また幾人かは自発的にこの異変の元凶を調べようと立ち上がりました。という設定で。設定長い長い。因みに時間軸としては原作最終回後くらいで。
 で、この自発的に立ち上がったというか特に立ち上がったわけでもないけど成り行きというか、そんな感じで勇者様ご一行になっちゃうのが遊戯たちですね。
 そうすると、ゲームでいうところの始まりの町は童実野町になります。世界に異変が起きてから数ヶ月、人々がパニックから少し冷静になり、元の世界を取り戻す方法が無いものか考えつつも異変後の世界に慣れてきた頃。童実野町の亀のゲーム屋・・・という名称は残ったもののデジタルなゲームは消えてしまい、空いた棚に(便利な薬なども消えてしまい変わりに薬草が自生するようになったので)薬草やらそれを加工したものやらをちょろちょろ置いてた、所謂アイテム屋で、遊戯はじーちゃんから驚くべき話を聞きました。曰く、「前に、ここら一帯はまだ平和じゃが少し離れたところでは魔物と言うしかないような恐ろしい生物が姿を見せるようになっとるらしいと言ったじゃろ。その魔物なんじゃが、危険な地域から逃げてきた人の話を聞くと、どうもM&Wのモンスターに似とるようなんじゃ」と。
 そして遊戯が驚いているところへ、元々家が近所だったために交通機関がなくなっても行き来ができていた杏子が駆け込んできます。
「遊戯! ねぇ、なんか私魔法が使えるみたいなのよ!」
 回復とか補助系の白魔法かな。TRPGの時みたいなのです。そうして、回復できるなら危険地帯を突っ切れるかも? と、二人は取り敢えず学校があった辺りに向かってみることにし亀のゲーム屋を出発しました。因みに装備はじーちゃんが用意してくれた護身程度の杖(というか棒?)などです。
 で、まだ弱いモンスターを倒しつつ学校があった辺りへ向かっていると、その内、弱いモンスターの中でも特に弱いのが、具体的に言うとクリボーの一匹が、モンスターの筈なのに遊戯に擦り寄ってきました。人懐っこい犬か猫の様相です。杏子同様に遊戯もTRPGの時と一緒のモンスターテイマーの資質があったのでした・・・
 このあと学校で城之内君辺りと合流して、本田君を探しに行ったり、獏良君や御伽ちゃんもいないか探してみるものの見付からなかったり(きっとゲーム的に言う後半で見付かる)、情報を集めてなんとかかんとか。ちなみに御伽ちゃんについては原作設定で、遊戯の家の向かいに立ってたブラッククラウンは火事で住めなくなってるのでどこか別のところにいます。なので初期には遭遇できないのでした。
 こんな妄想をもっと長々としてたんですが、時間が無いので今日はここまで。瀬人は元KCの童実野城にいます。


 拍手有り難う御座いました! 皆可愛くて皆いいですよね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet