注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 妄想してたら時の魔術師・・・ともかく昨日のファンタジカル妄想の続きです。
 童実野町の亀のゲーム屋を出発した遊戯と杏子ですが、途中でクリボーを仲間にしたりしつつ童実野高校まで辿り着きました。回復しながら進みはしましたが、何分クリボーしか仲間になってないビーストテイマーと魔術師の二人パーティしかも装備杖なので、到着時には結構ボロボロです。回復しても回復しても敵を倒せないことには攻撃やみません。ゲームで言うならコマンド逃げるを駆使して学校までやってきたのでした。
 そういえば昨日間違えてモンスターテイマーと白魔術師って書いてたんですが、モンスターとビーストは単なる単語間違いですが、なんで白魔術師だと思ってたのか自分で解りません。良く考えたら普通に攻撃魔法も使ってたね、杏子。
 そしてやっぱり魔法は使うと疲れるもので、段々杏子の魔法による回復量も落ちてきます。勿論攻撃魔法も威力落ちてきます。まずいよこれ来たはいいけど帰れないよ・・・と二人が途方に暮れつつ校舎(だったと思しき建物)の中で休憩していると、曲がり角の向こうから重たい足音のようなものが聞こえてきました。えええまたモンスター!? 建物の中まで入り込んでくるの!? と二人は逃げる準備を開始しましたが、まぁ、逃げる必要はありませんでした。城之内君合流。
 足音が人にしては重たいと思ったのは装備の所為でした。やっぱりTRPGと同じで戦士になってた城之内君は剣に(皮のですが)鎧に盾と、遊戯たちに比べると格段に重装備なのでそりゃ足音も重くなります。
 何その格好すごーい、と杏子は、勿論遊戯も、ビックリしましたが、城之内君にしてみればむしろそんな軽装でこの辺りをうろうろしてる度胸の方が凄いと言いたい感じです。亀のゲーム屋の辺りは平和だったので誰も武具屋なんて開業してませんでしたが、モンスターが出る地域では、城之内君の装備程度は普通に売られるようになっていました。
 で、まぁ城之内君の目的も遊戯たちと似たり寄ったりです。取り敢えず誰か来てるかもしれないし学校の方に行ってみるか、というやつです。運良く行き会えた三人は情報交換をしつつ元校舎内を散策し、ちょこちょこモンスターを倒したりアイテムを拾ったりしてから外へ戻りました。因みに戦闘は城之内君合流で大分楽になりました。遊戯と杏子視点では。やっぱり初期パーティに攻撃系専門のメンバーいないとかキツ過ぎました。リアルゲームなら始まりの町から次に進めなくて投げ出すプレイヤー続出ものです。
 で、校舎を出た三人はこのあとどうしようか相談です。そして相談の結果、まずは近場から、本田君の家の方面へ向かうことにしてみました。以下明日とかに続く。

 ところでゲームっぽく数値化してみたらこんな感じ↓でしょうか。種族は世界がおかしくなった時に人にも影響あったってことで。基本は原作のTRPGママで、装備品補正だけちょっと考えてみた。

遊戯:ハーフエルフ
ビーストテイマー LV1
HP:22 MP:--
攻撃:12 防御:12
素早さ:17 知性:18
力強さ:9 勇気:18

杏子:エルフ
魔術師 LV1
HP:18 MP:20
攻撃:12 防御:10
素早さ:20 知性:17
力強さ:9 勇気:14

城之内君:人間
戦士 LV1
HP:25 MP:--
攻撃:30 防御:25
素早さ:16 知性:8
力強さ:20 勇気:21


 拍手有り難う御座いました! 瀬人が出てきたら種族とか職業とかパラメータとかどんな感じだろう・・・
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet