注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 またも時の魔術師にお世話になりつつファンタジカル妄想更に続き。
 無事合流できた遊戯・杏子・城之内君の三人は本田君の家を目指します。本田君はやっぱりマジックガンマンですよね! TRPGでもそうでした。
 本田君の家の距離感が不明ですが、近くも遠くもないくらいの微妙な距離感でしょうか。始まりの町の隣町って感じです。童実野町内っぽいですが。始まりの町じゃなくて始まりの区とか丁目とかになるんでしょうかこの場合。
 そんなわけで隣の丁に辿り着きました。モンスターもちょっと強くなってますし、何よりコマンド逃げるでなく戦うを選択してるので、ゲーム的に言うと二つ三つレベルアップして到着でしょうか。町に入り本田君の家を目指します。
 ここで本田君と擦れ違っててもう一回学校へとかでも面白そうですが、妄想が長くなり過ぎるので擦れ違わず一発で出会えたことにします。本田君は自宅で改造エアガンを作成していました。電気系の機械は消えてましたが、からくり系の機械はちょろっと残ってるのです。電動マシンガンは消えたけどエアガンは無事だった。エアガンそのままじゃモンスターと戦うには弱いので、世界が変わっちゃう前には違法だったような方法で気圧とか回転数とか上げるべく改造してたのです。
 合流した四人はまたも情報交換です。それからモンスターがどう見てもM&Wのモンスターなのはなんなんだとかそういう話をして、まぁM&WならKCかI2だろという結論になりました。本田君のエアガン改造がもうすぐ終わりそうとのことで、その日は本田君宅に一泊して翌日まずは近い方KCから行ってみることにします。
 そして翌日向かったKCは城になっていました。塔+城本体のまるで中世ヨーロッパ仕様。塔が元KCビルで、城本体が元海馬邸です。
 で、KCは城になっていました。そして城は茨に囲まれていました。初めてのクエストっぽいクエスト! なんだあれ、と思った四人は、城に近付く前に城下町のようになっている地域で情報収集をすることにしました。
 童実野城がそんなことになったのは割と最近がいいかな・・世界がおかしくなった時に城になったものの初めは普通に人の出入りもあったのですが、ある日唐突に茨が生えたかと思うと、驚く人々の目の前で、あっと言う間に蔦に包まれてしまいました。近付くと茨が攻撃してくるので、城内の様子は誰にも解りません。しかし話を聞いた四人の脳内にはひっそりと眠れる森の美女だとか茨姫だとかの単語がよぎりました。姫じゃないけどコレはお約束からいくとアレだろう・・・と。
 お約束からすると自分たちが行った途端に茨が道を開くんじゃないかと四人は楽観的に城へ向かいましたが、まぁ、そんなに甘くはありませんでした。茨がガンガン攻撃してきます。パーティに王子がいない以上仕方ないといえば仕方ない。茨を無理矢理切り落としたり吹き飛ばしたり燃やしたりしながら四人はやっとの思いで城内へ。城内は想像通り時間が急に止まったかのような状態でした。ホールではポーターが荷物を運ぼうとした姿で固まっており、階段には手すりを拭く姿で動きを止めたメイドさんがいます。
 廊下にやっぱり固まったモクバがいて、その先の扉を開けると、真っ赤な天蓋の付いた広いベッドの真ん中で、ピンクの枕に首を持たせて瀬人が眠っていました。御伽噺的定番だとキスで目覚めますが、ここはゲーム的定番、睡眠攻撃をしてくるモンスターで。倒すと瀬人が目を覚ましました。
 そして目覚めた瀬人とモンスターについてやら世界の異変についてやらの考えを話し合って、話が一区切りついたタイミングで誰かが言っちゃえばいいと思います。それにしても随分お姫様の部屋みたいな部屋にされちゃったんだなー、ということを。そして瀬人にこの部屋の調度は異変前からの自前だと怒られたらいい。
 ところで、瀬人が目覚めたタイミングで城内の人々もまた動き出してるので、ここでは瀬人とモクバに会えるわけです。一遍に二人と合流? それともどっちかは社員とか使用人とかの対応のために城に残る? 迷います・・・迷いながら今日はここまで。


>篭手唄すなごサマ
 瀬人は童実野キングでなくスリーピングビューティな役どころでしたー。でも眠り姫状態になる前には黒服を組織して町の警護団とか作ってそうですよね! 城が茨に包まれて警護団も機能しなくなって町の人々が困ってたところに現れたのが遊戯たちというところでしょうか。段々と成り行きで勇者に近付いてきてます。
 瀬人の職業と種族、種族はカリスマと知性が高いらしいエルフかなーと思うんですが、職業は悩みますよね。でもビーストテイマーにしてもサタニストにしても使役系のイメージです。TRPGで遊戯たちが見てた表にはなかったですが、召喚師とかもアリな気がします。どれにしても、ブルーアイズを従えてて欲しいというのは譲れませんよねv

 他、拍手有り難う御座いました! ファンタジカル妄想楽しい・・・
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet