注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 更に続きのファンタジカル妄想、童実野城で瀬人が目を覚ましたところから。
 童実野城に掛かっていた夢魔の呪いが解け、瀬人やモクバや他の面々が目を覚まし動き出しました。そして遊戯たち四人と瀬人で情報交換をした結果、取り敢えずM&W絡みではあるもののこの異変にKCは無関係ということが解りました。つまり進展無し。まぁKCが違うならI2に行ってみるしかないということになりましたが、どうやって? って話です。アメリカ遠い。
 電子機械類は全て消えてしまったわけで、船も飛行機も無いのです。からくり系は残っていることを考えると世界のどこかには一切電子制御を組み込んでいなかった蒸気船が現存しているかもしれませんが、さすがに童実野湾に出入りしていたような商業貨物船は、異変前の基準で言って今時、電気系統を使ってない船などありませんでした。
 どうやって海を渡るべきか・・・遊戯たち四人が途方に暮れかけた時、瀬人が言います。「無くなったのなら再び作ればいい。飛行船程度なら原理は解っているのだから設計できない筈が無い」と。普通はできません。しかしそこはそれ、ドライバーとネジと多分半田鏝からプロトデュエルディスクを作った人間の脳味噌は違いました。
 すぐさま瀬人によって設計図が書き起こされ、KC社員だった人々による建造が始まりました。これで事態は解決・・・かと見えましたが、ここで一つトラブル発生。浮力原であるヘリウムが足りません。○○工場になら液体ヘリウムのストックがあった筈だがという瀬人の言葉で次の目的地が決定しました。そしてここで瀬人も一緒に行動することになりました。遊戯たちだけで行ってもどれがヘリウムとかどうやって運搬とか解らない。
 モクバは飛行船建造の指示を出すために残って、一先ず瀬人だけが合流です。瀬人の種族はTRPGの設定に則り知性とカリスマのエルフで! モクバはハーフエルフかなぁ・・・兄弟で違う種族ってアレですが、まぁ生まれつきの種族じゃなくて異変の影響なので。
 職業はブルーアイズとか使役して欲しいので召喚師なんかがいいです。TRPGの表で行ったらサタニストが近そう? でも魔法も使えて、どっちかというと使える魔法系統が光の方が瀬人っぽいなぁと思うので、表に無かったけど召喚師にしておきます。モンスター使役なのはビーストテイマーとも近いですが、ビーストテイマーがモンスターを仲間にして戦闘に協力してもらう形なら、召喚師はモンスターを自分の中に取り込んで必要な時に呼び出すってイメージです。なんていうか、原作古代編の精霊みたいな感じ。取り込んだモンスターによって、ゲーム的言い方をするとパラメータが変わったり特殊スキルが付いたりすると面白そうです。
 ところで、ブルーアイズを使役して欲しいんですけど、最初からブルーアイズを召喚できたら「最初のダンジョンのボスがラスボス」的微妙さがないですか。ブルーアイズ入手は中盤以降でしょうか。初期から使役できるのはミノタウルスとかあの辺?
 ともかく瀬人が合流してKCの工場へ向かうことになるのでした。以下また明日とかに続く。きっと喧々囂々の道のりです。


 拍手有り難う御座いました! 目覚めた眠り姫の職業考えてみました。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet