注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 最初にお知らせ! 今日も時の魔術師です&さっき丸字萌え企画に新たに一話お話が届いたのですが今ファイル更新作業が出来ない状態なので明日くらいにアップします! 企画、本当にたくさんの方に参加してもらえて嬉し過ぎます。どの方のも萌える・・・!

 そしてもっと続きのファンタジカル妄想、瀬人が仲間になったところからです。萌えの本題。
 が、本題の前に、昨日までのところでは書いてなかったんですがというか今思い付いたんですが、カードが重要アイテムだったらいいと思うんですよ。凄く遊戯王的に、世界中のカードから、描かれたモンスターの姿が消えてしまっているとか。それで、モンスターを倒すと世界のどこかで一枚のカードの絵柄が元に戻るという。その戻ったカードが遊戯たちの所持するカードの場合、ゲームで言うアイテム入手みたいになるわけです。護符みたいな感じでカードも装備できて、カードによって色んな効果があったらいい。パラメータアップからステータス異常回避や属性無効やらの特殊効果まで。
 だからモンスターへの対処方法は三通りですね。倒してカードに戻す・仲間にする(=遊戯のビーストテイマー能力)・取り込んで使役する(=瀬人の召喚師能力)の三種類。そうするとブルーアイズとかが現れた時はカードに戻すか瀬人に取り込ませるか悩みどころですが、瀬人はブルーアイズが立体で現れたらカードになんか戻さず自分で直接使役したいだろうと思われるので取り込んだらいいんだと思います。
 そんなわけで召喚師な瀬人ですが、最初は当然そんなに強力なモンスターを呼べません。なのでどちらかというと回復要員です。・・・このメンバー凄くバランス悪いな! 近距離攻撃要員が城之内君一人です。ゲーム的に言うと前列一人。明らかに皆の盾だ・・・盾は最低二枚無いとキツイですよね・・・。後列から瀬人と杏子で交互に回復掛けつつ燃費悪く戦うんでしょうか。それかマジックガンマン本田君も前列? 原作TRPGを見るとHPも力も城之内君がダントツでちょっと開けて次が本田君のようなので、まぁ、バランスは崩壊してるけど盾一枚でも平気かもしれないなーという気もします(※ゲームあんまりやらない人に説明すると前列後列というのは戦闘時の陣形で、使用武器などによって前列向きと後列向きのキャラがいて、敵は大抵前列のキャラを優先的に攻撃してきます)。
 そんなバランスの悪いパーティですが、ヘリウム入手のためKC工場まで強行軍する他ありません。戦闘で大変なのは主に盾・・・もとい城之内君ですが、強行軍の行程でへばるのは遊戯辺りからかと思われます。インドアの瀬人も怪しいな・・・杏子はダンスで鍛えてるので力は無くても案外体力勝負になると強い気が。
 ともかく誰かがへばって今日はここまでとなったら、次は野宿の準備ですね! 安全そうな場所を見繕ってテントを張ります。多分テントを張る作業は元気な城之内君と本田君がちゃっちゃとやってしまうんだと思います。そして瀬人はたとえ体力が残ってても手伝わないきっと。
 テント・・・テントは一個でしょうか。一個の中に五人入れるんだろうか。あ、誰かは起きて見張りしてるから四人か。余裕で入れそうですね。テントで雑魚寝! 瀬人が凄く嫌そうな顔してるのが目に浮かびます。
 見張りはやっぱり交替制ですよね。火の番もしつつ、三交替制くらい? 日によって持ち回りで。交替の時にちょっとだけ前任と後任の二人で火を囲み話してみたり、そういうのって萌えですよね! あとは本当は交替なのに疲れて寝こけてる姿を見たらなんか起こせなくてそのまま朝まで見張りしちゃったりとか、そういうのも萌えですよね! 誰と誰でそういうことやっててもいい・・・そこには萌えと燃えがあります。


 拍手有り難う御座いました!  召喚師な瀬人っていいと思いますv
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet