注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 やっぱり時の魔術師・・・そして最初にお知らせー。瀬人の丸字に萌える会へ、新たに一作、ギズモ様の作品を追加しました! 通常募集の方ですー。瀬人の行動が一々可愛過ぎる・・・!
 あ、期間限定募集の方の参加問い合わせ締め切りが明日12日のお昼までとなってますので、もし今からでも参加しようって方がいらしたらお昼までにご連絡お願いしますー。まぁ、メールチェックは多分夕方くらいになるので私が管理してるPC版に限って言えば多少は遅れてても気にしませんが!

 お知らせは以上で以下はファンタジカル妄想続きの続きの以下略。
 昨日は野宿の様子で夜を妄想しましたが、昼間だって萌えがいっぱいですよね! モンスターと戦う際に庇ったりとか庇われたりとか。よくゲームである庇う現象は、ちょっとお前指示して無いのに何してくれちゃってんのおおおお私の回復順計画がああああああ! ってなりますが、攻撃力高いキャラが自分のHPも減ってるのにMP尽きた魔術師を庇って屍になったりすると感動じゃない意味でマジ泣きものですが、物語としては萌えですよね庇う!
 ゲームみたいな確率論で行くと、遊戯は誰に対しても庇う発動率高そうだなぁと思います。大抵のゲームで庇うの発動条件に「相手が瀕死(もしくはHPが○○以下)」みたいなのがあることを考えると、本田君なんかはあんまり庇う対象にならなそうですが。HPそこそこ、多分防御力もそこそこ、それで後列だと殆ど瀕死になんかならないんじゃなかろうか。後列が攻撃されないわけじゃないですが、攻撃されてもダメージ大体半減ですよね。城之内君はどうだろう・・・一人前列で皆の盾なのでしょっちゅう瀕死になってそうな気もしますが、HPも防御力も多分本田君より更に高いことから考えるとそうでもなさそうな気も。回復要員のMPが尽きてなくてマメに回復できてる内は平気でしょうか。強敵との戦い終盤になると瀕死にもなってそうですが。瀬人と杏子は後列で攻撃される確率減らしてるもののうっかりすると一撃で瀕死通り越して戦闘不能になる魔術師系の悲哀といった感じで。パーティ内に仲のいいキャラがいる場合、むしろ初めから瀕死にしといて庇ってもらう方がまだ生存確率上がる。遊戯の庇う発動率が高そうなので、それを当てにずっと瀕死戦法でもいけそうです。ただ遊戯もそんなにHPと防御力高い方じゃないので、マメに回復しないと危険ですが。
 その杏子と瀬人は、お前らは頼むから庇う発動するな、ってところでしょうか。ゲームのセオリー的に大抵の魔術師系キャラは大抵の戦士系キャラよりHPも防御力も低いです。レベル一桁くらいだと目立ちませんが、成長してくとその内二倍くらいの差が付いたりします。戦士系キャラが前列で受けて300程度のダメージの攻撃が、魔術師系キャラに当たると1000とか2000とかのダメージになっちゃったりするわけです。庇う発動した瞬間死ぬ。
 城之内君と本田君の庇う発動率はそこそこだと思います。そして本田君は誰に対する発動でも確率が万遍無さそう。城之内君は遊戯や杏子にはそこそこ高めの確率で発動するものの本田君や瀬人への発動は少ない気がします。本田君に関しては別に庇っていらねーだろって感じで、瀬人に関しては普段から反発し合ってる仲なので。でもあと一撃で死ぬなコレって時とか、要所ではちゃんと庇ってくれる感じです。好感度上がらざるを得ない。本田君は庇われたりすると(「下の奴らには面倒見良かった」らしい)現役ヤン時代をちょっと思い出すかもしれません。瀬人は普段を鑑みて自分が庇われる理由が解らなくてちょっと戸惑ったらいい・・・


 拍手有り難う御座いました! 野宿の様子、想像すると萌えですよね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet