注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 時の魔術師しつつファンタジカル妄想更に続き! ファンタジー楽しいですファンタジー。
 昨日一昨日と移動中妄想をしましたが、そろそろクエスト妄想を進めようと思います。というわけでKCの工場に到着しました。
 工場もやっぱり異変の影響で、工場だったことはなんとなく解るけど工業のレベルが中世くらいまで巻き戻ったのにプラスしてなんだかダンジョン化してる、そんな工場になっていました。しかもお決まり的にモンスターが住み着いています。
 モンスターもちょっと機械っぽい感じのモンスターがいいなぁ。機械族モンスターで、キースが使ってたようなのが出てきたらいい。キースには色々と因縁のある城之内君がさっさと倒そうとするんですが、さすが機械は金属の塊で硬いので、取り敢えずで手に入れてた程度の剣では歯が立ちません。当然のように改造エアガンも跳ね返されます。
 で、こういう時こそ普段後列で回復要員な魔術師が本気を出す番ですよね! 杏子がビックバンしたり瀬人が雷系のモンスターを召喚したり。ビッグバンは原作TRPGでやってましたが、爆発系の魔法のようなので機械油指してる機械族モンスターにはとても効きそうです。雷系モンスター、瀬人の所持モンスターだと何かいましたっけ・・・属性まではあんまり覚えてない・・・。ドラゴン系だと双頭のサンダードラゴンとか、アニメ瀬人が使ってたような使ってなかったような・・・でも双頭のサンダードラゴンだとこんな序盤で持つには強過ぎるので、融合前のサンダードラゴン・・・もAT1600はちょっと強い気がしますが、まぁ序盤とはいえ「童実野高校で城之内君と合流」「隣町で本田君と合流」「童実野城で瀬人救出」の三つのクエストは消化して四つ目のクエストなので、そろそろ「ちょっと強い」レベルの攻撃ができてもいい頃かもしれません。と書いて今思ったんですが、彼らは今いったい何を装備してるんでしょうか・・・私さっき取り敢えずで手に入れてた程度の剣と改造エアガンって書いたんですが、彼らは「ちょっと強い」レベルの攻撃ができてもいいような頃合にまだそんな装備なんでしょうか。もしかして遊戯と杏子はいまだに棒切れ装備なんでしょうか。瀬人の武器考えてなかったんですけどもしかして装備無しですか今。
 それは怖過ぎるので、ちょっと妄想を巻き戻します。KC城下町まで。
 KC城の付近は亀のゲーム屋や童実野高校、本田君の家の辺りと比べるととても危険な地帯になっていたので、城下町では武具店が発達していました。剣も護身用のショートソードだけでなくもっと積極的にモンスターを倒すことを目的としたようなものが売られています。元々KC城が茨に包まれるまでは黒服たちも城下に出てきていたので、彼らをターゲットにした銃製品も多いです。また非力な人間でも身を守りやすい軽い槍や、魔力を高める効果のある杖が売られたりしていました。KC城へ乗り込む前に遊戯たちはそこで買物を済ませ、装備を一新したのでした。
 そしてKC城のクエストをクリア後、瀬人が仲間になります。瀬人の初期装備・・・やっぱりアレでしょうか。ジュラルミンケース。でもそうすると明らかに後列に置いておきたい魔術師系キャラなのにリーチ無いのが玉に傷です。となるとあっちですか。カード。人に突き刺さり、コンクリに突き刺さり、バイクのエンジンを破壊し、その他諸々の実績を持つカードを装備。瀬人が言うところの「屑カード」で構成された攻撃用のデッキが瀬人の武器です。強いのか弱いのかよく解らないな・・・人に刺さるとかコンクリに刺さるとか、紙としては有り得ないですが、所詮は切り落とすとか貫通するとかじゃなくて刺さる・・・非力な人間が棒や杖で殴るよりは痛いって感じでしょうか。HP高かったらいっそ魔術師系なのに前列でジュラルミン装備とかできるところなんですが。ジュラルミンアタックやらデュエルディスクトンファーやら見てると力はそこそこありそうなのに惜しい。インドア振りやら顔色やら見てると体力は無さそうに見えます。やっぱりカード装備かなー。あ、今閃きました! アニメにて銃弾を弾き飛ばすという活躍を見せてくれたジュラルミンは盾で! 武器カードで盾ジュラルミン。完璧です。
 と、装備を考えたところで巻き戻した妄想を元の時間まで進めます。そんなわけで武器は強くなっていたのですが、やっぱり金属の塊が硬いことには変わりありませんでした。よってこの工場クエストは魔術師系キャラが攻撃で活躍のターンです。彼らは機械系モンスターを爆発させたり感電させたりしながらヘリウム置き場に向かうのでした。


 拍手有り難う御座いました! モンスターの攻撃から庇うって思えば勇気のいる行動ですよね・・・萌えます。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet