注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 タイムマジックしつつファンタジカル妄想続きの続きの以下略。
 パーティの戦力バランスはどうにかならないものかと一日考えてみた結果、そうだ魔法剣士とか機械師とかいう職業があったじゃないかと気付いた今日この頃。あと、昨日書かなかったんですが、どこかでレベッカも仲間になったらいいなと思いました。レベッカは機械師で! 後列からボウガンとか射ち込みます。装備武器はティディちゃん。ただの人形かと思いきや、くいぐるみ的なものになってたティディちゃんです。
 それで、この間ちょろっと書いたんですが、カード装備できたらいいと思うんですよ。カードによって効果が色々あったら面白いじゃないですか。で、そのカードなんですけど、私がお世話になりっ放しな時の魔術師が、他のキャラに装備した時はなんのパラメータも変化しないのにモクバとレベッカに装備した時だけキャラが成長したら面白いと思うんですよ。ゲーム的にはパラメータ上昇+ジョブチェンジ。モクバが黒魔術師→魔法剣士で重装備可に、レベッカが機械師→発明家で中装備可&使用可能機械増加。ほら、ちょっとバランス取れてきた・・・!
 まぁレベッカ登場はもうちょっとあとの話で、今はまだアメリカへ向かう飛行船の中です。飛行船、内装はバトルシップみたいな感じでイメージしてます。一人一人に部屋もあり。野宿から解放されますよ! 嬉しいような、野宿は野宿で楽しくもあったような。でもまぁ個人の部屋が確保されないことには、妄想の範囲も限られてしまいます。なのでやっぱり飛行船は個室必須ですねー。そして飛行船の内装は勿論、その個々の部屋の内装も気になるところです。最初は皆同じ部屋なのに、暫くするとどの部屋も元が同じ部屋レイアウトとは思えない個性的な部屋に! 各部屋を見てみたい・・・


 拍手有り難う御座いました! TRPG未登場キャラの職業とか、考えてくと楽しいですv
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet