注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 今日はちゃんと本当に今日! 時の魔術師は休暇です。
 そしてファンタジカル妄想続きの続きの以下略、西海岸の町に着いた遊戯たちですが、情報収集の結果、異変の影響でやや地形が変わっているものの現在地はロサンゼルスの辺りで、I2本社やKCロス支社も近くにある筈というのが分かりました。そして遊戯たちよりも先にこの町に辿り着き、I2やKCに向かおうとした人物がいることも分かりました。「あんたたちの前にも気の強そうな日本人の女が来たよ」「モンスターの種類に詳しかったし、ありゃデュエリストなんじゃないかな」「カードをシャッフルして下さる? 貴方が勝ったら身体もシャッフルしていいわ。・・・誘惑に釣られてこのザマだよ。町中の男の財布が空っぽだ!」
 まぁ、どう考えても舞さんです。「南に女性系の鳥獣モンスターが住み着いてる枯れ山があるんだ。彼女ならそこに行くって言ってたよ」という情報を得て、遊戯たちもそこへ行ってみることにしました。やっぱりこのモンスターだらけの世界、一人でも多くの仲間がいた方が心強いというものです。話を聞く限り一人で行動してるっぽい舞さんにはカルガモ思考と言われそうな気もしますが。
 そんなわけで遊戯たちは南の枯れ山へ向かいます。山に出現するモンスターはだいたい鳥獣族とかの飛行系が主。今こそ幼少時に窓から飛んでる雀を打ち落としてた本田君の腕前を見せる時ですね! キングダムらへんの戦士族は飛行系モンスターに弱いの法則でいくとこのクエストは城之内君不利? 遠距離飛び道具の本田君や魔法攻撃できるメンバーが攻撃の主体でしょうか。それか、もしかしたら西海岸の町に鎖付きブーメラン的な戦士の装備が売ってたりしたかもしれません。
 ともかく一行は枯れ山を登っていきました。そして頂上近くまで行ったところで、道を塞ぐ大岩を前に立ち往生してる舞さんと合流です。案の定カルガモだなんだ言われたり、一緒にするなと瀬人が不機嫌になったり、それが口論を呼んだり、まぁひとしきりお決まりのパターンをやったあと、物凄く嫌々瀬人が大岩に収縮を発動し、ちょっと小さくなったそれを城之内君と本田君が蹴落として道が開けました。そしてそうすればもうすぐそこが女性系鳥獣モンスター、即ちハーピィの住処です。倒してカードとして回収。
 ハーピィ回収後はI2へ、なんだかんだで舞さんも一緒に向かうのでした。


>篭手唄すなごサマ
 夢、本人はどんな夢見てたか覚えてなくて、かつ他の皆は夢魔を倒す時に瀬人が見せられてる夢を見てたりしたらいいなぁと思うんですがどうでしょうか。本人だけが自分がどんな夢で目覚められなかったか知らないんですよ。
 飛行船入手で出撃メンバーと待機メンバーに分かれるのは凄いゲームっぽいですよね! だいたい出撃が四人として、誰連れてくか迷いどころ過ぎます・・・! プライベートアクション、好感度が上がりにくく下がりやすいキャラが瀬人ですね!
 盾の枚数不足を召喚で補う発想は無かった・・・! 瀬人のモンスターなら充分に盾ですよね。回復、逆転の女神も絵柄採用されてたんですか!? おおおそのカードまだ見てないです・・・! ホーリーエルフの祝福と逆転の女神ので小回復大回復って感じでしょうか。逆?
 静香ちゃんは米里に行くと道具屋辺りの店番をしてるNPCのイメージだったんですが、コメント見てると合流してもいいような気がしてきました。お兄ちゃんみたいになりたい! で体力は低めだけど頑張る女戦士とか萌えじゃないですか萌えじゃないですか・・・! アニメでは確かにジャンヌ使ってましたねー。白魔法系の魔法剣士とかもいいかもしれない・・・

 他、拍手有り難う御座いました! クエストはハーピィ回収でした。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet