注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 四日振りです、元気です沢ノ井です。元気だったんですが、ちょっと急な外出+悪天候による足止め+悪天候による電波異常のコンボで日記書きに来れませんでした。PC無いところで交通網麻痺して携帯通じなくなると途方に暮れますね! 休みの間に帰ってこれてよかった・・・
 そんなわけで間が開きましたが、しかもその上更に時の魔術師ですが、ファンタジカル妄想続きです。間が開いたので今日はちょっとおさらい!

現在の仲間(加わった順):
 遊戯:職業はビーストテイマーで装備は槍っぽいものとエルフのマント。仲間にしたモンスターはクリボーなど。魔力はあるけど魔術師みたいな魔法は使えません。大体後列からアイテム投げたり仲間モンスターに指示を出したりしてます。
 杏子:職業は魔術師で装備は杖とローブとかその辺。魔法は各属性満遍なく使える? 取り敢えずTRPG見た感じ攻撃も回復もできるようです。そしてまだ蘇生系魔法は使えないようです。HPと物理攻撃力は低いので後列組。
 城之内君:職業は戦士で装備は剣とか鎧とか盾とか。このバランス崩壊パーティ唯一の物理攻撃専門。そして一人前列な所為で皆の盾・・・なのでHPも防御力も高いのに後ろから投げられる回復アイテムや回復魔法は割と命綱だったりします。
 本田君:職業はマジックガンマン。装備は勿論銃で一見物理攻撃要員ですが、弾丸に魔力が篭められてるのでうっかり通常攻撃が物理系じゃなかったりします。銃で遠距離攻撃なのでHPも防御力もそれなりにあるけど後列組。
 瀬人:職業は召喚師で装備は武器がカードで防具がジュラルミンケース。現在召喚できるのはブルーアイズ一匹とミノタウルス他。モンスター以外は巨大化やホーリーエルフの祝福など。死者蘇生はまだ。魔術師系なので当然後列組です。
 モクバ:職業は通常黒魔導師、時の魔術師装備で魔法剣士にジョブチェンジ。装備は後者の時のみ重装備まで可、普通は軽装備。ジョブチェンジしたらバランス崩壊パーティ二枚目の盾になれるかもしれない。しないなら後列組。
 舞さん:職業はアマゾネス的な何か。装備は鞭など、それから回収したハーピィ三枚でパラメタ上昇。魔法は風とか土とかその辺の属性を使える感じ。鞭で遠距離+魔法なのでまたも後列組。HPは純正魔術師系の杏子などよりは高い気がする。

次の目的地:
 I2本社。ペガサスに異変についての説明をしろと怒鳴り込み予定。

その内仲間になりそうなキャラ:
 取り敢えずアメリカで御伽ちゃん(盗賊)とレベッカ(機械師)を拾いたい。あとは一旦日本に戻って静香ちゃん(見習い戦士)とか、エジプトに行ってアテム(闇魔術系の何か)とか獏良君(白魔導師)とか。

 おさらい終わり! アテムの職業が思いつかないんですが何がいいでしょうか。なんか、やってることだけ見てTRPGの表から選ぶと呪術師としか思えないんですが。罰ゲームが呪術的な。しかし性格があんまり呪術師っぽくないですよねアテム。なんというか、やってることは呪いなんですけど、本人に呪ってる自覚が無さそうというか。魔法は闇系と炎系が使えて回復はできなさそうな気が。んー、黒魔術師とかでしょうか。黒魔導師との違いはフィーリングで・・・こう、ブラックマジシャン的な・・・
 日記書きにこれない間に色々妄想してたんですが、それはまた明日に! 今日はおさらいでしたー。


 拍手有り難う御座いました! 早くブルーアイズ三体揃うところまで妄想したい・・・! それからご心配お掛けしました・・・
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet