注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 時の魔術師を過労にならせながらファンタジカル妄想続きの続きの以下略。
 寄り道クエストにてブルーアイズ一体目を回収し瀬人がご機嫌になったところで、当初の目的地I2本社へ出発です。皆して「KCじゃないならI2だろ」と決め付けペガサスに怒鳴り込みの準備万端なのですが、いざI2本社に着いてみると、怒鳴り込むためにまずしなければならないことがありました。I2もKCのように城化していて、KCとはちょっと違う様相でですがダンジョン化もしてました。KCが茨の城ならI2は胡桃割り人形の世界でした。トゥーン系モンスター(攻撃してこない)が大量発生、そしてネズミ系モンスター(攻撃してくる)も大量発生。案内してくれてるっぽいトゥーンに付いて行きつつ、トゥーンを齧りにくるネズミとバトルです。
 そうしてお城の中を進んでいくと、途中でティディちゃんをネズミに取られそうになってるレベッカを発見します。ネズミを倒すと「異変の原因はI2かKCだろうと思ったから、取り敢えず近い方から来てみたのよ。お城にモンスターが出るのにはすぐ気付いたけど、攻撃用の機械もいっぱい持ってきたし大丈夫だと思ったの。でも上の階に行くほどモンスターが強くなってきて・・・」と言うので、じゃあこの先は一緒に行こうと提案すると「本当!? ありがと、やっぱりダーリンは頼りになるのね!」ってテンションでレベッカが合流します。
 ところでレベッカも時の魔術師を装備できるわけですが、こういう便利カードに限って一枚しか入手できないのがゲームの常です。城之内君が仲間になった時に一枚持ってて、その時点ではモクバもレベッカもいないので誰が装備しても何も変わらないただのカードにしか見えないのですが、ちょっと高く売れるただのカードにしか見えないのですが、売ってしまってたら残念賞です。
 そして一枚しか入手できないということは、モクバかレベッカか、どちらかしか装備できないわけです。どっちに装備させるか迷いどころですね! あ、因みに効果はあくまでボディに掛かる感じで。中身というか脳味噌というか精神というかはそのままです。多少ボディに引き摺られるくらいはあるかもですが、いきなり記憶が飛んで未来に行ったりはしない方向性で。まぁ、二人とも元々実年齢とメンタリティが一致してなさげなので、ボディのみ成長でちょうど良くなるんじゃないかとかなんとかかんとか。
 で、どっちが時の魔術師を装備するかですが、これがゲームとすると、パラメタ上げまくったメンバーに金に飽かせた装備持たせて攻撃ボタン連打しつつ力押しで進める派の人はモクバに、もうちょっと戦略重視で戦闘を楽しみたい派の人はレベッカに、取り敢えず贔屓のキャラを操作したい派の人は好きな方に、それぞれ装備させたらいいんじゃないかと思いました。戦闘参加メンバーの人数は古典的お決まりの4人で。私なら城之内君・本田君・時の魔術師装備のモクバ・舞さんでパーティ組むかな・・・超力押しです。回復? ダメージ受ける前に倒せばいいだけのことですよね! RPGとか好きで昔はよくやってたんですが、戦闘パーティの職業が「戦士・戦士・戦士・格闘家」とかになるのザラでした。これでクリアできてた不思議!
 ・・・話が逸れました。妄想的には、その日その日、というかその時その時で二人でカードシェアしてたらいいと思います。二人ともが大人になったり子供に戻ったり。本人たちは中身変わってないので大して何も意識してないかもですが、周囲が凄い混乱しそうですねコレ。レベッカとかさ、大人の時も子供の時も同じ態度で遊戯に迫ったらいいと思うんだ・・・モクバも、子供のブラコンは微笑ましくても大人のボディでやられると色々な意味で危ないと思うんだ・・・しかしどちらもむしろ子供ボディの時が擬態だった感じで。
 ともかくそんな具合に時の魔術師を装備できるレベッカが合流しました。そしてI2本社だったと思しきお城の道はもうちょっと続きます。ペガサスに怒鳴り込むのはまた明日ー。


>祐文サマ
 ファンタジー萌えますよね! 衣装、鎧とかローブとか考えると私も滾ってきます。ゲーム的な武器防具のデザイン好き過ぎます。
 ブルーアイズを回収できたら瀬人はきっとご機嫌ですよねー。次の戦闘からガンガン召喚してくれそうです。むしろ戦闘無くても呼び出してブルーアイズと戯れてたらいい・・・!
 ペガサスは明日辺りに! 本当は今日出そうと思ってたんですが、時の魔術師の使用の仕方について考えてたら思いの他妄想が長くなってしまいました。今頃、ペガサスはきっとお城のてっぺんで待ってますね・・・

>篭手唄すなごサマ
 ジョブチェンジして瀬人の盾な魔法剣士、その絵面は確かに萌えますね! 変わりように混乱する瀬人美味しいです。
 そしてキングとかプリンスなんて職業のあるゲームもあるんですねー。アテムにぴったり! アテムはステータス操作系の魔法使えそうですよね。敵の防御を下げるとか毒状態にするとか。
 カード、特定のキャラでだけ効果発揮とかって面白いですよね。杏子にBMGなら賢者の石も外せません。静香ちゃんのジャンヌは女性メンバーの人数で効果が変わったりでしょうか。あ、逆転の女神柄のカードは「女神の祝福」ですか、大回復みたいですねー。瀬人がどんどん回復要員に・・・!
 パーティメンバーの組み合わせで特殊効果は萌えですね! 仲のいいキャラで固めるとモチベーションが上がってクリティカル出やすいとか、そういうのもゲームっぽくていいなぁと思いますv

 他、拍手有り難う御座いました! ファンタジーは設定考えるのも楽しいですv
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet