注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 ちょっとだけ仮眠のつもりが起きたら朝でした。なんということ・・・時の魔術師・・・お願いだからブログだけじゃなくてリアル現実の時間も巻き戻してよ・・・
 そんなこんなですがファンタジカル妄想続きの続きの以下略。昨日の日記で瀬人とペガサスはヒエラティックを読めるのか否かについての私の解釈を書きましたが、特にそれって変だよなコメントも無かったので、このファンタジカル妄想では二人ともヒエラティックを読めないという設定でそのまま進めようと思います。
 というわけでホプキンス教授の家へ! どうやら原因っぽい石版の写真を持って、そこに書かれたヒエラティックを解読してもらうべく一行はホプキンス教授の家へ向かいました。教授の家ということはレベッカの家でもあるので、当然道案内はレベッカです。
 ・・・ところでホプキンス家ってどこにあるんでしょうか。ロス近辺にある気があんまりしない・・・レベッカポニーで移動してたしなぁ・・・雰囲気としてはカンザスっぽいんですが、ロスからカンザスって大移動ですね。西海岸から中央平原へ! アメリカでかいでかい。日本だと本州横断レベルな気が。飛行船を使えば移動も楽そうですが、まだ中盤ということを考えるともう暫くは地上を移動して欲しいです。モンスターと戦闘しながら移動して欲しい。
 あ、飛行船に乗ってる時でもモンスターが出たらいいのか。飛行船に乗ってる時は飛行能力ありのモンスターとエンカウントします。鳥獣とかドラゴンとか。
 そうして一行はホプキンス教授の家まで辿り着きました。因みにレベッカがロスへの移動の際に乗っていたポニーも一緒に飛行船に乗ってます。
 教授の家に入ると、そこには先客がいました。御伽ちゃんです。御伽ちゃんは世界に異変が起きる前、風の噂に「I2が新たなカード作成に取り掛かったが、その元となる石版は現地(=エジプト)じゃ闇の大魔神の封印がどうのこうの」つまり曰く付きだと聞いていたのを思い出し、レベッカと入れ違いくらいに、何かその石版について知らないか教授へ聞きにきていたのでした。そこへ遊戯たちが当の石版の写真を持ってきたわけです。
 そんなわけで遊戯たちは急かされながらペガサスに貰った写真を取り出します。教授には「では今から解読してみよう。少し時間が掛かるかもしれないが、待っていてくれ」と言われ、その日は教授の家に泊まることになりました。そして翌日、御伽ちゃんの話を聞いたりなんだりしてる内に教授が解読に成功します。
 が、なんて書いてあったか私がまだ考えてないのでここから先はまた明日! 取り敢えず御伽ちゃんはここで合流かなー。闇の大魔神はゲーム真DMシリーズでセトが一族の悲願のため目覚めさせたり封印したり探したりしてたアレです。今回は目覚めさせたのセト(瀬人)じゃないよ! まぁ、なんとなくラスボスの存在に近付いてきた感じです。


>先日、瀬人が〜とコメしたものです。~の方
 昨日の解釈はあくまで私の解釈というか、遊戯王の面白いところって想像の余地が大きくて何通りもの読み方ができるところが一つだと思うので、前世繋がりで能力を持ってるという考え方もそれはそれで楽しそうだなーと思いますよ! セト=瀬人(前世、バーなど)なのかセト≠瀬人(遺伝的繋がり、闇と表のような関係など)なのかとかも含めて、色々考えるのが楽しいです。
 ファンタジカル妄想はゲーム的構成を取って瀬人にセトの能力は残っていない説を採用してみました。ここからも妄想の限りを尽くしますね!

 他、拍手有り難う御座いました! 妄想の余地に妄想を展開!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet