注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 とっても時の魔術師です。気が付いたら日記書きながら椅子で寝てて今(翌昼過ぎ)起きたよ!
 まずはお知らせ! 丸字萌え企画に新たに一作、黒影翠サマのお話を追加しました! 丸字可愛いよ丸字・・・! 本当色んな方に参加していただけて感無量と言う他無い。

 それからお知らせその2。もうすぐカウンタが150000なので、久し振りにキリバンを復活させてみました。150000を踏んだ方、良ければなんかリクエストしてやって下さい。カップリングは瀬人受け全般可で、シチュエーション等も特に苦手な傾向が無いのでなんでも受け付けます。あとは一応遊ジャも書けますが、現在テレビの無い生活で放映に置いてきぼりされてるので、二期の初めらへんまでの設定しか反映されてない状態でよければになります。
 書けるものは文か絵で、指定が無ければ文で。そして指定が無ければ八割がたエロかシモネタが入ります。健全なのがいい方は健全でって指定して下さい。普通逆とか言わない・・・!
 150100くらいまでに申告がなかったらこの話は無かったことに! 無かったことになった場合どうするかはその時決めます。

 お知らせはこれくらいとして、エイプリルフールのネタばらしも終わったところで、ちょっと映画の話でもしようかと思います。ひとり楽し過ぎた製作話。
 アレは本当にひとり楽し過ぎる状態で、何もかも本当に全部ひとりでちまちま作ってます。映像部分は見て分かる通り私作ですが、音楽とか効果音も全部私の手作りです。作曲:私、演奏(打ち込み):私。拍手音だって自分で合成ですよ! エンコード除く作業中で一番大変だったのは地味に音楽かもしれない。エンドロールの長さに合わせるのとか結構時間喰いました。
 あとはオープニングでカードをドローしてる手、あの部分はうっかり実写で私の手なんですが、あのドローカードな角度、誰がどうやって撮影したのかっていったら私が頑張って撮影しました。手タレ:私、撮影:私。腕攣るかと思いましたが無事撮影できました。因みに撮影は私の自宅にて行われました。スタジオ:私の家。カードはあとから自分で嵌め込み合成。勿論本物のカードではなく原作M&Wのカード風にデザインした自作カードです。心底ひとり楽し過ぎます。
 まぁひとり楽し過ぎた苦労話はそれくらいとして映画の中身の話でも。
 各キャラが喋り始める前に黒字に白文字のカットが一枚バーンと入ると思うんですが、アレはそのキャラに書いてもらったってイメージです。文字は、遊戯や城之内君、舞さんは、日本語がどんな字か明らかになってるのでそれに似たような字に。モクバのみ100%空想です。瀬人ほどじゃないにしても幼少時から英才教育ならある程度は綺麗に筆記体くらい書けるだろう・・・と思ってあの字にしましたが、よく考えたらもっと英才教育だった筈の瀬人があの丸字なのでした。いや、瀬人も英語は綺麗だったけども・・・あ、瀬人のところだけどう見ても手書きの文字じゃないのは、初めのナレーションにもあった通り瀬人は全然撮影に協力してくれなくて、当然カット用のカードも書いてくれなかったので、仕方なく普通にPCフォントのカットを用意したからです。という設定です。個人的に城之内君の微妙に不安感をそそるサイズとか上下の線とかが不揃いな文字と書き間違えっぷりが気に入ってます。あと舞さんのキスマーク付きカードも。
 気に入ってるといえば、遊戯のとこの最後の部分の表情が自分で言うのもアレですけど気に入ってます。というか遊戯は表情全体的に気に入ってる。ただしパズルはあんまりよく見ないで下さい・・・な感じです。パズル初描きだったんです初描き。
 あ、初描きといえば、舞さんも初描きでした。以外に髪型難しかった・・・そして顔も。いつも思うんですけど、美人とか美形とか原作で設定付いてるキャラ描くのは緊張します。舞さんは美人舞さんは美人って念じながら描いたんですが、ちゃんと美人に描けてるものかどうか自分ではよく解りません。自分で描いたものに対する評価って、なんか無意識に頑張った私への補正値が入ってる気がする・・・取り敢えずばっちりメイクは描いてて楽しかったですが!
 他に気に入ってるのはモクバがちょっと考えながら話してるところとかの視線の動きとか。あと、気に入ってるとはちょっと違いますが、城之内君の科白の#$%&(ピー音)のところで口だけはちゃんと言葉の形に動いてるのとか、私のささやかな拘りです。瀬人が字幕に無いけど最後Thank youって〆てるのとかも。
 喋ってる内容は、高橋先生のインタビュー内容とか参考にしつつ作りました。デュエルは二種類あるっていうのは以前ヴァリュアブルだったかで高橋先生が言ってるのを見て、凄いその通りだなーと思ってたので今回遊戯にその方向性で喋らせてみました。モクバのところのKCの話とかは真理の福音のインタビューに出てたKCの規模とかを想定してます。
 城之内君のと舞さんのとはインタビュー内容というより私の瀬人感の方が強いかも? この二人の話は海外版ネタをちょろっと引っ張ってきてます。
 瀬人の会見はかの有名なキング牧師の演説とマイケル・ジャクソンのUSA for AFRICAプロジェクトをリスペクトしつつ足して三で割り、足りなくなった三割に私の瀬人感を押し込みました。そしてこれはカット部分でちゃっかり商業的な内容を喋ってるという設定が気に入ってます。

 映画の話はこんなとこでしょうか。映画はもうちょい現状のまま置いときますので、そんなんだったっけって方はまた見てみて下さい! 以下、お待たせしちゃった昨日の分からのレスですー。


>シネマ楽しかったです。ほんとに~の方
 楽しんでもらえてよかったです! 全力出して頑張った甲斐がありました。もう、本気で私のできること全部組み込んだ気がします。
 製作は心底ひとり楽しかったり大変だったりしましたが、今は出来上がった安心感でいっぱいですねー。また、何度でも見に来て下さいね!

>映画素晴らしかったです。実際に瀬人の~の方
 瀬人のドキュメンタリ見たいですよね・・・! 私も絶対見に行きます。
 遠目で見るとドレスは言われてみたら確かに・・・! 前の開いてる部分見えないと完璧ドレスですねこの服! Rでこの服で主催者席にいた瀬人のセンスは凄いです・・・そこが好き!

>エイプリルフール用に改装されただけと思っていたのですが~の方
 そのまさかでした! 本当に映画ありましたよ・・・! よく考えたら「映画作りました→嘘です。エイプリルフールです」の様式美的嘘が成立してないんですが、まぁサイトがTOKOシネマズになってるのが嘘だということで! 映画、楽しんでもらえたみたいで嬉しいですv

>エイプリルフールおつかれさまですっ! ~の方
 自分のドキュメンタリなのに協力もしなければ断りもしないって辺りが瀬人ですよね! 演説、私も生で聞きたいです・・・さすがに声は入れられなかったのが惜しい・・・
 拍手内の商品にもコメント有り難う御座いました! これからも適度に頑張りつつイベント前にはちょっと無茶したりもするようなサイトでいたいと思うので、お付き合い下さると嬉しいですv

>面白かったです!手がきれいですね! ~の方
 手は手タレですが勿論CG加工ですよ! 所謂写真詐欺です・・・!
 大人モク瀬人&ドミネーゼにもコメント嬉しいですv 北村夫人、ああいう人いたら楽しいですよね。エイプリルフールの嘘をついて得意気な瀬人は可愛いと思います・・・そして嘘に嘘で報復されるとか萌え過ぎます・・・!
 子モク瀬人は精神に限らずとも! 基本的になんでも美味しくいただける雑食人間でしたー。

>秋桜サマ
 皆から見た瀬人評はいつかやろういつかやろうと機会を窺ってたのですが、納得と言ってもらえるような評になってて良かったです! 拍手オマケはもう、今回はそこまで込みでネタって感じで。特に城之内君NGは原作であの服着てた時と映画で微妙に格好が違う理由になってたりです。
 またお待ちしてます! そして私もまた行きますね!

>海馬君すてきでしたvv一番かっこよかったのは~の方
 モクバ贔屓ですか! モクバの口閉じてるとこの顔とか自分でも気に入ってます。城之内君は口を良く見たらなんとなく何言ったのか解るかも・・・? ヒントを言うと英語版漫画で言ってた科白が元になってます。リリーでホワイトなアレです。
 舞さん、素敵に見えてましたか・・・良かったです・・・! 瀬人の服は言われれば言われるほどロングドレスですね・・・舞台が大統領みたいなのは仕様ですよ!
 表遊戯とか大人モクバとか出せなかったのは心残りですねー。続編・・・年単位で気長に待っててもらえればその内また企画とかでやるかもです。瀬人は嫌がりそうですねー。

 他、拍手有り難う御座いました! 皆さん思ったより商品購入して下さったみたいで、拍手の管理画面が凄いことになりました・・・嬉しかったです!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet