注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 まずお知らせ! 昨日の日記で言ってた代打募集ですが、結論としては普通の城海です。結構色んなところに票がばらけたので、リクエスト四つでトップという僅差展開になりました。内容詳細はまた明日発表しますね!

 そしてやっとファンタジカル妄想続きです。忙しくて妄想を綴れない間もあれこれ考えてたのですが、取り敢えず間が開き過ぎたのでこれまでの粗筋を纏めてみます。まず、ことの起こりはこうでした。
 原作最終回時点から少し経った頃。突然、世界に異変が生じました。なんの前触れも無く強い光が辺りを包み込み、眩しさに目を閉じた人々が次に瞼を開いた時、世界はまるでゲームの中のようなファンタジカル世界になってしまっていたのです。
 中世ヨーロッパ風になってしまった町並みの一角、亀のゲーム屋もまた、店内から電動の玩具等が消え商売にならなくなっていました。と思いきや、さすがはじーちゃん、そこらに自生するようになった謎の薬草を採取し売りものにし、ゲーム屋の店主から道具屋の店主にジョブチェンジです。そんなじーちゃんは店にやってくる人からの情報や薬草を取りに行った際の外の様子から、このファンタジカル世界にはモンスターが出現すること、そのモンスターはどうやらM&Wのモンスターのようであるということに気付きます。そしてそれを遊戯に伝えます。
 話を聞いた遊戯が驚いているところへ、杏子が駆け込んできます。曰く、「遊戯! ねぇ、なんか私魔法が使えるみたいなのよ!」と。こうして成り行き上、遊戯と杏子は亀のゲーム屋近辺のまだ安全であった地域から、モンスターについて調べるべく外の世界へ出発するのでした。ビーストテイマーと魔術師という、攻撃力やら防御力やらHPやらに不安のある二人パーティ装備は棒きれで。
 二人はまず童実野高校があった方へ向かってみることにしました。もしかしたら皆に会えるかもしれません。学校で会えなかったとしても、城之内君や本田君の家は学校を通り過ぎたところです。
 なんて軽く考えて学校に向かった二人ですが、モンスターは強かったです。発動までに時間の掛からない攻撃、つまり通常物理攻撃、もっと平たく言えば殴る蹴る叩く切る辺りの攻撃が弱い二人にとっては、ワイト(AT300/DF200)ですらも強敵です。唯一何故か懐いてきた(そして遊戯にビーストテイマーの資質があると判明させた)クリボーを仲間にし、ほうほうの体で学校まで辿り着きました。
 学校では城之内君と合流できました。城之内君は剣士です。戦闘がとても楽になりました(遊戯&杏子視点)。
 城之内君と合流したあとは本田君の家を目指します。本田君は自宅で改造エアガンを作成していました。本田君はマジックガンマンです。電動マシンガンは異変で消滅してしまい、エアガンそのままじゃモンスターと戦うには弱いので、異変前には違法だったような方法で気圧や回転数を上げるべく黙々と作業していたのです。そこへ遊戯たちが突入。本田君が作業する傍らで、モンスターがどう見てもM&Wなのはどういうことだとかなんだとか、情報と意見を交換です。
 意見交換の結果、「まぁM&WならKCかI2だろ」という意見交換の異議があるのかどうか分からない結論に四人は達し、本田君の改造エアガン完成を待って、まずは近場のKCへ向かってみることにしました。そして向かってみたらKCはいかにも中世風な塔付きの城になっていました。元のKC社屋の部分が塔に、海馬邸の部分が城本体に変化したのです。
 しかし城なのは問題ではないのです。問題は、城が某童話よろしく茨に包まれていたことでした。城下の人々の話によれば、城がそんなことになったのは、異変がおきてからまた暫く経ってからだということです。ある日突然城の周囲に茨が生えたかと思うと、驚く人々の前で、急成長しあっと言う間に城を包み込んでしまった。そして、近付くと茨が攻撃をしてくるため、誰も城の中のことは分からない。人々の話を総合すればするほどに某童話です。
 それなら童話みたいに自分たちが近付いたら茨が道を開くんじゃないか? と楽観的に四人は城へ向かってみましたが、そんなことはなく、茨に物凄く攻撃されながら城の内部を目指す羽目になりました。童話と違ってパーティに王子がいないので仕方ありません。無理矢理に茨を切り開き焼き尽くし進みます。
 城内は、童話から予想した通り、時間が急に止まったかのような状態でした。ホールではポーターが荷物を運ぼうとした姿で固まっており、階段には手すりを拭く姿で動きを止めたメイドさんがいます。廊下には同様に固まったモクバがいて、その先の扉を開けると、真っ赤な天蓋の付いた広いベッドの真ん中で、ピンクの枕に首を持たせて瀬人が眠っていました。御伽噺なら王子様のキスが必要ですが、まるでゲームのような世界においては、キスでなく睡眠攻撃をしてくるモンスターを倒すことが必要でした。
 モンスターを倒すと瀬人が目覚め、同時に城内の時も動き出しました。そして目覚めた瀬人と遊戯たちは、またも情報と意見を交換することになります。粗筋が既に長過ぎるので今日はここまで! 残りの粗筋はまた明日以降。


 拍手有り難う御座いました! 代打募集の結果詳細とかは明日出します。150000のお祝いコメントとかも有り難う御座いました!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet