注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 あ、日記書いてなかった・・・飲んで帰ってきてそのまま寝ちゃってました。日記書くの忘れてた。なので現在13時半だけど時間巻き戻して昨日の分の日記書くよ! ファンタジカル妄想粗筋続きです。

 童実野城に掛かっていた夢魔の呪いが解け、瀬人が目を覚まします。そして城内の人々も再び動き出し、攻撃してくる茨が消えたので城下の人々にも再び平和が訪れました。
 その後目覚めた瀬人やKCの人々と遊戯たちで話し合った結果、この世界の異変は確かにM&W絡みであるものの、KCとは無関係であることが判明。ならばI2かと、遊戯たちは次の目的地をI2本社に定めます。
 しかし、どうやってI2本社、つまりアメリカまで行くのかが問題です。異変によってファンタジカルになってしまった世界では、凡そ全ての電子機器が消えるか別のものに変化するかしてしまったのです。電子制御システムを組み込んだ飛行機や船も勿論消えてしまいました。
 どうやって海を渡るべきか、遊戯たちが途方に暮れかけた時、瀬人が提案しました。「無くなったのなら再び作ればいい。飛行船程度なら原理は解っているのだから設計できない筈が無い」と。そうして瀬人が設計書を作成し、すぐさまKCの人々による建造が始まりました。建造は順調に進みます。しかし問題も浮上しました。浮力原であるヘリウムが足りそうにないのです。KCの工場になら液体ヘリウムのストックがあった筈だがという瀬人の言葉で、遊戯たちはそこへヘリウムを回収しにいくことに。ここでヘリウム回収作業のため瀬人もパーティに入ることになりました。瀬人は召喚師です。持ってるM&Wのカードから、モンスターやマジック、トラップを召喚発動します。

※世界の異変に伴いモンスターが出現するようになりましたが、同時に、カードの絵柄が消えてしまうという異変も起きていました。モンスターを倒すと、倒したモンスターは世界のどこかにある元いたカードの中に戻るようです。そしてそのため現在瀬人はまだブルーアイズを所持してません。

 新たに瀬人を仲間にし、遊戯たち一行はKC工場へやってきました。工場もまた異変の影響でマニュファクチャリングの時代まで溯っています。そしてモンスターが住み着いていました。
 住み着いているモンスターはキースが使っていたような機械族モンスターです。原作設定において、魔法が一切通用しないあの機械族です。直接魔法じゃない武器攻撃でも、武器に魔法の力が掛かっていたらダメージ0という厳し過ぎる判定の機械族です。そしてこの時点でのパーティメンバーは、ビーストテイマー、魔術師、戦士、マジックガンマン、召喚師です。戦士しか攻撃通用しません。城之内君しか攻撃できません。ここに来て初めてパーティバランスの崩壊が明るみになりましたが、今更引き返すこともできず、一行は補助魔法と回復を駆使しながら工場の中を進みます。
 主に城之内君の功績によりなんとかヘリウム置き場まで辿り着き、ヘリウムを回収し、そこで出現したボスモンスターのスロットマシーンもなんとか倒して、一行は童実野城へ帰還しました。
 遊戯たちの帰還とともに飛行船へのヘリウム充填が開始され、翌日には出発の準備が整いました。飛行船を操縦するのは遊戯たちのヘリウム回収中に操縦方法を教わっていたモクバです。つまりここでモクバも仲間になりました。モクバは黒魔導士です。また魔術師系です。もう二度と機械族の出るエリアには行きたくない感じです。
 そして飛行船でI2のあるアメリカへ出発した一行は、西海岸の町近辺に着陸しました。異変によりアメリカも変貌していたので、I2はどうなったのか、どこへ行けばI2があるのか、情報収集です。
 結果、異変の影響でやや地形が変わっているものの現在地はロサンゼルスの辺りで、I2本社やKCロス支社も近くにある筈だということが判明します。そして、遊戯たち同様の情報を集めていた人物が、遊戯たちより前にもこの町へ来ていたことが分かりました。その人物に関する町の人々の声を集めると、「そういえばこの間も日本人が一人、同じことを聞いてきたなぁ」「あんたたちの前にも気の強そうな日本人の女が来たよ」「モンスターの種類に詳しかったし、ありゃデュエリストなんじゃないかな」「カードをシャッフルして下さる? 貴方が勝ったら身体もシャッフルしていいわ。・・・誘惑に釣られてこのザマだよ。町中の男の財布が空っぽだ!」とのことで、これは舞さんだろうと判断した遊戯たちは、「南に女性系の鳥獣モンスターが住み着いてる枯れ山があるんだ。彼女ならそこに行くって言ってたよ」という情報も得て、南の枯れ山へ向かいました。仲間は多い方が心強いものです。
 南の枯れ山では舞さんを発見し、ハーピィのカードも回収できました。舞さんはアマゾネスです。武器は鞭、魔法は土と風を少し使える、半分魔術師タイプです。

※ここでもしKCロス支社に向かったなら、砦化したKCロス支社に住み着いてしまったブルーアイズを一体回収できます。

 やっぱり粗筋が長過ぎるのでここで一旦切りますー。粗筋続きはまたあとで!


 拍手有り難う御座いました! ミックス、気合入れて書きますね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet