注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 よし、今日こそちゃんと自前で今日・・・! 粗筋も終わったところでファンタジカル妄想続きです。ホプキンス教授による石版解読が終わったところから!
『七つの宝具を集めよ。大いなる闇の力目覚め、世界をも揺るがすだろう』
 石版に書かれていたのは、大まかに要約するとこんな内容でした。七つの宝具とはなんなのか、大いなる闇の力というのがいったいどういうものなのか、世界を揺るがすとは何が起きることなのか、そういったことは一切書かれていませんでした。しかしホプキンス教授はそれらに少しだけ心当たりがありました。そして、それらについてもっとよく知っているだろう人物にも心当たりがありました。
「以前これに似た石版を見たことがある。あれは確か古代エジプト第二王朝の頃の話で、目覚めた闇の力が世界を崩壊させようとしたという記録だったが・・・こういうのは私よりも双六の方が詳しいんだ」
 というわけで、遊戯たちは日本に戻ってじーちゃんに話を聞くことに。レベッカはそのまま付いてくることになり、そして御伽ちゃんがここでパーティメンバーに参加します。御伽ちゃんは盗賊とか忍者とかのコマンド盗むがある系ジョブで。軽~中装備です。一応前列組かな・・・? ここへ来て漸く(タイムマジック使用除く)初の城之内君負担減です。魔術師系じゃなくてしかも前列、やっと永続的に盾が二枚に増えました。
 ともかく一行は飛行船に乗り込み、童実野町へ向けて出発します。そして、この飛行船、今までは空中で敵とエンカウントしまくってましたが、ここでレベッカ作のモンスターが嫌がる音波を出す装置を取り付け、モンスターを避けて飛行することも可能になりました。でも敢えてエンカウントする状態で飛んでたら数%の確率でブルーアイズ二体目と遭遇できるとか。隠しイベントっぽい感じで。
 では、童実野町帰還後の話はまた! 古代エジプト第二王朝は勿論真DMの頃です。


 拍手有り難う御座いました! 昨日のバトンは久し振りに真面目に自分のこと考えました。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet