注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 昨日更新した人魚瀬人には数名しかキャラが出てきてないんですが、もしもっといっぱい登場してたとしたら、他のキャラたちのポジションってどこだろうと考えてみました。なんか、海にいそうなキャラと陸にいそうなキャラがいますよね。
 海にいそうなキャラだと、ペガサスは、昨日の話を書いてる間、最後までタコをバクラにするかペガサスにするか迷ってました。ペガサスにタコの魔法使いはベストポジションだと思います。昨日の話で瀬人の洞窟に来たタコはバクラでしたが、海の外れにはペガサスタコも存在しているのです。恋人・・・じゃないな、恋貝だった真珠貝のお姫様(=シンディア)が死んでしまって以来、ずっと禁術である死者蘇生の魔法を会得しようとしている、少し危ない魔法使いです。
 あとは舞さんも海っぽいと思います。舞さんはエビのイメージ。薄いピンク色に透き通ってる凄い綺麗な深海のエビがいるじゃないですか。あれです。イシズさんもそれっぽいかな?
 他の女キャラだと、杏子は人魚だと思います。なんだろう、昨日の話で瀬人も人魚ネタだからというわけでなく人魚以外のポジションが思い浮かばなかったんですが、立ち回りの激しいキャラは大きな動きのできる人魚のイメージになるのかもしれません。杏子はダンスの巧いエンゼルフィッシュ系の人魚です。鰭とかがひらひらしてる。
 男キャラだと、獏良君はクラゲっぽいなと思います。バクラはタコだけど獏良君はクラゲ。あのふわふわ漂う様子が人生ふわふわ漂ってる獏良君っぽくないですか。本田君はロブスター。とっても美味しそうなロブスター。
 マリクは、あのエビと共生する魚なんていうんでしたっけ。あれで、イシズさんエビと共生してます。
 梶木君はマグロ。・・・決して名前で決めたわけでは・・・嘘です、半分くらい名前に釣られました。絽場君はコバンザメで梶木マグロにくっ付いてます。私の中でこの二人は仲がいいイメージがある・・・アニメ最終回の所為?
 あ、じーちゃんは当然のようにヒトデです。
 他のキャラは陸っぽいかな。陸の中でも人間っぽいなと思うのが城之内君、モクバ、静香ちゃん、御伽ちゃん、リシド。リシドは水槽で魚とエビを飼っていて、それがマリク魚とイシズさんエビです。すっごくマメに世話をしています。
 御伽ちゃんは自炊してるイメージなんですが、そんな御伽ちゃんが偶然ゲットしたロブスターが本田君です。うっかり陸で人間に捕まって市場に売りに出され食材として買われ命からがら海へ戻るまでの本田君の大冒険。
 静香ちゃんは正統派人魚姫でいうところの「王子様に命の恩人だと勘違いされる女の子」だと思います。人魚陸に上がってこないけど。そしてもし勘違いされるところまで話が進んだとしても、「え? 助けたのは私じゃありませんけど・・・」って言っちゃうタイプだと思いますが。城之内君とモクバは人魚が陸に上がってこない限り海の生きものとは全く関わりなく普通に暮らしてる普通の人間。
 陸にいて人間以外のイメージなのは羽蛾とか竜崎とか。両方虫のイメージがあります。羽蛾が蟷螂とかで、竜崎がもうちょっとごろんとした形のやつ。
 だいたいこんな感じでしょうか。ペガサス周りと本田君の大冒険とイシュタール家はもう一本ずつ話が出来そうだ・・・


>ひなこサマ
 人魚瀬人、最後は物語的大団円でしたー(タコ除く)。闇遊戯は美味しいところガッツリ押さえて行きましたね! デュエルで釣って、あとは状況を味方に付ける・・・さすがの運の良さです。そして釣り上げられた瀬人は、危機感が無さ過ぎるのか、そうなったらなったでまぁいいかくらいには思ってたのか、そこのところが問題です。
 上でも書いてますがモクバとかは私もあんまり海側のイメージじゃなかったですねー。陸にいそうです。王子様パターンは王子様パターンで、妄想すると楽しいですよね!

 他、拍手有り難う御座いました! 人魚もタツノオトシゴも萌えです。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet