注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 このところごちゃごちゃ言ってた古代人のプロフィール、誕生日は現代人たちと一緒なのでは、というコメントを頂きました! 千年アイテムを収めてる石版の各アイテムの位置を星座の守護部位というのに当て嵌めると、現代人たちの星座になるんだとか。十二星座には全然詳しくなかったので、目から鱗な解釈でした・・・! 千年アイテムの位置の話自体は文庫の解説に出てましたが、そこからもう一つ星座の守護部位に結び付ける発想が無かったです・・・
 ええと、まず星座には人の身体のどこそこを守ります、みたいなのがあるんですね。で、それだと、蠍座が守るのは性器でロッドは性器の位置に置かれている(筈だった)、乙女座が守るのは消化器官でリングは臍の位置に置かれている、牡羊座が守るのは頭部でタウクは頭の位置に置かれている、と。そしてそれぞれの千年アイテムの現代での持ち主は、ロッド=多分本来は瀬人だった=蠍座、リング=獏良君=乙女座、タウク=イシズさん=牡羊座。
 ロッドの位置に、「置かれている(筈だった)」と書いたのは、文庫の解説よりです。本来そこにあるべきだったロッドの位置をアクナディンが変えてしまった、というやつです。
 頂いたコメントだと千年パズルは位置が特殊でよく解らないとのことだったんですが、グーグル先生に聞いてみたところ双子座の守護部位には「肺」が含まれるようなので、「肺」だとすると位置も合うんじゃないでしょうか。
 この考え方だと古代人たちの誕生日はそれぞれ取り憑き先の現代人の誕生日と同じ、でよさそうです。盗賊王の乙女座、似合わないと思ったけど消化器官の守護星座だと考えるとさもありなん・・・あの暴飲暴食に耐えれる消化器官は乙女座の守りあってこそだったと・・・
 さて、これで誕生日と年齢は解決です。体重は無理なのが解り切ってて、身長はもうちょっと頑張れば頑張れるんじゃないかという気もするような諦めた方がいいような気もするような。
 古代人のプロフィール・・・もしかして文庫の解説とかもう一回読み直したらなんかヒントがあるかも・・・?

 と、話は変わりますが、セネトがもうちょっとで書き上がりそうです。書き上がりそうなんですが、ちょっとこれから私用で三時間ほど出掛けるので(時の魔術師使用前の現在時刻:10時)、更新はそのあと多分夕方くらいにできるだろうって感じです。更新したらまたこのブログにお知らせに来ますー。


>瞳ありさサマ
 星座の話有り難う御座いました! コメント参考に自分でもちょろっと調べてみたのですが、星座の守護部位の話は面白いですねー。
 そして盗賊王の乙女座、似合わないなと第一印象では思ったんですが、以外に几帳面だったらちょっと萌えですよね。部屋が片付いていないと許せねええええ! ですか。獏良君に物凄く人間生活いい加減そうなイメージがあるのですが、そんな獏良君の家が綺麗に片付いてたのはバクラの功績だったのかもしれません・・・

 他、拍手有り難う御座いました! 古代人のプロフィール、そこそこはっきりしてきました。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet