注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 セネト完結に際してのアンケート継続中ですー。昨日も書いてる通り盛大にネタバレするのでラストまで読んで無い人はご注意ですが、ラストまで読んだよって方はぽちっと投票お願いします。

 セネトのユギとアテムどっちがお好きですかアンケート

 で、ちょっと時間が無いのであとはレスだけ。レスも微妙にネタバレてるので、未読の方はご注意です。


>秋桜サマ
 完結でしたー。アンケートも書いていただけたのでしょうか? ご協力有り難う御座います!
 アテムは、そうですね、突き詰めれば「好きだから一緒にいたい」だけだったんですよね。ただ情勢が悪かったのと、なまじ権力なんか持ってるものだから最初にやり方を幾つか間違えたというのとで、そんなこと言ってたら国が滅ぶって状態になってしまっていただけで。もしファラオじゃなくて、王族の末席の一人くらいの立ち位置だったら、もうちょっと巧くいってたのかもしれません。
 セトも、相手に責務も義務も無くて、もうちょっと対等に言いたいことを言えていたら、もっと早くに擦れ違いを解消できていたんじゃないかなと思います。普通に考えれば、もう遅い、ですが、取り返しは付くだろうというのがあのラストなので、やっぱりハッピーエンドなんじゃないでしょうか。と私は思います。
 古代エジプトは元々好きだったので、資料なんかも一から全部調べたわけではないのですよー。一からだったら大変だったと思います。セネトは格好ファンタジカルに処理しちゃってるところもあるのですが、神話ネタなど挟んでるので、知ってると気付くって箇所も何箇所かあるんじゃないでしょうか。古代エジプト面白いですよ! 参考文献、見掛けたら手に取ってみて下さい。

>瞳ありさサマ
 携帯で延々は指が疲れそうですね・・・! タウレトの中身、意外だったでしょうか? 自分自身のは与り知らぬ内にポイされちゃったんじゃないですかね・・・ファラオにとって、別に無くてもいいものなので。まぁ、安産の守り神の筈のタウレトに持たせちゃうっていうのは、無駄な種蒔き防止もかねて、最強の浮気防止策になってたような気がします。
 マナですが、「好きになれなかった」というのは「この人と恋愛とか絶対無理」みたいなもので、人間的には嫌いだ嫌いだ言いつつそこまで嫌いだったわけでもないんじゃないかなーと。多少の影響を受ける程度には、理解もしてたんじゃないかと。セトも多分そんな感じで。遭難時のお祈りはどうでしょう? 諸侯ほどしっかりはしてないまでも、くらいでしょうか。
 この間の星座の話は情報有り難う御座いました! 獏良君の小人さんなバクラ、萌えかなと・・・原作終了後の獏良君の部屋は凄いことになりそうです。小人さんの活動例、萌えると同時に涙が誘われますね・・・!

 他、拍手有り難う御座いました! 大いに励みになっていますv
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet