注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 ヒエログリフなんて代筆書記に以下略。セネトの完結記念本の表紙をヒエログリフで埋めたいなーと思って前に訳したセシェンの詩なんかをヒエログリフ化してみました。してみてる最中です。なかなか時間掛かる・・・崩し字ならそこそこ速く書けるんですが(↓)。もっと真面目に! ってシモンに怒られちゃうようなレベルです。

表紙にしたい

 しかしこれをちゃんとした字体に直すの大変そうだ・・・そこで私は思いました。そもそも、セネト話中においてアテムはそんなに字が巧くない(そしてあんまり真面目にヒエログリフ書かない)設定ではなかっただろうか? と。
 つまり、私の精いっぱいレベルがアテムのヒエログリフという可能性もあるのではないだろうか? つまり、表紙を埋める字これでよくね?
 こういうのを開き直りというのでした・・・しかしながら私はヒエログリフをちゃんと書こうとなると中王国時代の(話中の時代から見たら)古典的文字しか書けないので、時代の合ってない字よりはこっちの方がリアリティあっていいんじゃないかとかなんだとか言いわけ終わり! 言いわけです、解ってます。
 まぁ、でも、この字はこの字で、表紙埋めるくらいずらっと並んでたらそれはそれでいいんじゃないかと。壁に彫った文字じゃなくてパピルスに書いた文字なのですよ。そういう設定で。
 因みに私の「アテムそんなに字巧くないんじゃ?」イメージは、原作古代編でちょろっと話されたり真DMで出てきた(といってもこっちはユギですが)不真面目王子振りや、瀬人の丸字が発覚したスコアシートにおける遊戯の字などからです。瀬人が一画一画きっちり書く(きっちりし過ぎて丸字の下手字ですが)なのに反して、一画の概念が曖昧な崩し字というのか雑字というのかだった遊戯の字・・・表の方は原作で全然違う字を書いてたので、あれは闇の方の遊戯の時だと思ってます。
 そういうわけで、多分オンリーの時にはこの文字が机に並んでることと思われます。セネト以外の本は勿論ヒエログリフじゃなく、一般文庫のカバー取った中の表紙みたいな感じにしようかなーと思ってます。まだこっちは手を着けてないんですが。というか、童話ネタに至ってはまだ中身作ってる段階なわけですが。童話ネタ、時間的余裕があったら細密画っぽい挿絵入れたいな・・・

 あ、それと、先日から続けてるセネトのユギとアテムどっちがお好きですかアンケート(ラストまで読んでない方はネタバレ注意)ですが、次の日記辺りから最初に言ってた通り頂いたコメントへのコメント返しとかしようかなーと。なので土曜いっぱいくらいで回答期間終了にします。CGIを直に弄らないと終了できないので私の都合により多少の前後はするかと思いますが、終了したら一度アナウンスに来ようと思います。
 現状アテムの優勢で、もうひっくり返らないかな? という感じですが、用意した四項目全部使って頂けて密かに嬉しいところです。


 拍手有り難う御座いました! 闇遊戯はアテム=封印された魂でしたが、バクラは盗賊王=ゾークではない辺り、もうちょっと幽霊に近い存在だったんじゃないかとか思いました。ゾークに引き摺られて現世に残っちゃった幽霊みたいな・・・
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet