注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 ちょっと計算してみました。じーちゃんが千年パズルをゲットしたのが、真理の福音に依れば40歳の時。そして現在のじーちゃんが72歳で、遊戯がパズルを解いたのは高校入ってすぐくらいっぽいからまだ15歳の頃(推定)(何故推定なのですか?)(真理の福音において何故か童実野高校メンバーの年齢だけが揃って学年表記しかされていない、ついでにモクバは学年表記すらされていない、即ちダブったり飛び越えたりしてるキャラがいる可能性があるからです)。この現在とは真理の福音の内容からするとバトルシティの頃と思われるので、遊戯は現在だと17歳(推定)。
 ということは、遊戯が生まれたのはじーちゃん55歳(推定)の時。日本の法律に基づいて普通に考えればパズルゲット時点のじーちゃんは既婚の子持ちか・・・じーちゃんがラブジグソーパズルでバーさんをゲットしたというその時の様子を見たい知りたい・・・本田君は玉砕してましたけど、きっと若かりし日のじーちゃんがやったなら大層サマになってたことでしょう・・・
 話が脱線しました。ともかくそういうわけで、遊戯が生まれたのはじーちゃん55歳(推定)の時。そして遊戯は8年間のトライの末にパズルを解いたということなので、パズルが遊戯に渡ったのが恐らく遊戯7歳の頃。即ちじーちゃんは62歳の頃。
 ここで、40歳から62歳までの間に、22年もの時が存在するわけです。この22年間、パズルはいったいどうしていたのか?
 遊戯に依れば、少なくとも遊戯に渡る直前の状態では、パズルは店の棚の端で埃を被っていたということになります。しかしじーちゃんがあれだけのインディジョーンズ沙汰をやらかしてゲットしたパズルの存在を忘れて店の棚に眠らせてたとは考え辛い・・・
 思うに、最初は、じーちゃんが自分で組み立てようとしたんじゃないでしょうか。じーちゃんはあの王墓で「恐らくそこに眠るファラオと思しき謎の人影(当時のじーちゃん視点)」に助けられ、しかも自分のものでない名前で呼ばれ、待っていたと言われているわけです。じーちゃんはパズル以外でも割りとオカルト現象に遭遇してるようなので、自分が見たものを幻覚で片付けることは無かったんじゃないでしょうか。待っていたと言われて、最初は「待たれていた自分」がこのパズルを解ける人間なのだと思ったんじゃないでしょうか。そしてトライしていた。
 しかしパズルは解けず、しだいに、自分は「見付けるもの」として待たれていたのであって、「解くもの」は他にいるのではないかと考えるように。ここでじーちゃんは初めてゲームに敗れたことを認め、40の時墓荒らしの兄弟に言ったように、「ジーンズのオーバーオールでも着て、賭け札のかわりに歳でも重ねていく」ことにしたのでした。
 そしてパズルを解ける人間を探すため、ゲームショップを開き、もしくは既に開いてたかもですが、その商品棚にパズルを置いて、誰かがそれを解こうとするのを待ったのです。しかしながらなかなかそれを手に取る人は現れず、段々と埃を被っていき、そんな時、孫がじーちゃんに言ったわけです。このパズルを解いてみたい、このパズルが欲しい、と。そしてじーちゃんは漸く、どうしてパズルを見付けるのが自分でなくてはならなかったのかを知ったのでした。
 という妄想でした。断言してますが全て私の妄言です。今日の日記を一言で纏めるとじーちゃん素敵。遊戯王のキャラで誰かになれるとしたら私は迷わずバーさんを選ぶね・・・死後でさえ機会があれば都度会いに行くなんて(ペガ島で魂が解放されたあと身体に戻るまでの間に寄り道等)、じーちゃん何気に半端無い愛妻家だろう・・・


>格の字サマ
 セネト・パピルス、どのキャラにも見せ場になり得るシーンを・・・! と思いながら書いていたので、どの登場人物にもくっきりとした輪郭があったように感じてもらえたというのはとても嬉しいですv 古代エジプトという舞台上、水や水辺の花に対する印象の関連付けは全体通してきっちりやってきたつもりだったので、そういうものに話を喩えられると、描写が巧くいってたのかなと安心しました。青睡蓮は中でも特に強く関連付けをしていたところなので、印象に残ったなら良かったです!

 他、拍手有り難う御座いました! アンケートは終了してますが、拍手から頂いたご意見も参考にしたいところです。それから、原作的に王妃がどんな人だったかも気になりますよね!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet