注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 瀬人の丸字に萌える会に一作追加! 更科さまの作品です。城之内君がこうなんというか可愛げです・・・! PC版の方は既に作品アップ済みで、携帯版の方は23日夜にアップされる見込みになっています。
 丸字は今回でなんと30作! 同じ「丸字」というテーマで30もの違う話が書かれたというこの事実・・・! なんだか段々ネタ被りとオリジナリティの実験場のような様相を呈してきました。企画募集の6作は例外ですが、あと24作は「丸字」以外にも「メモ」「20時には帰る 瀬人」というテーマが細かく設定されてるわけです。これだけシチュエーションが限定されてても全部違う話って凄い。人の妄想力の可能性を見た・・・!
 勿論、更なる可能性はいつでも常時募集中です! まだまだ一緒に丸字萌えしてみませんか・・・!

 それとは話が変わり原稿ですが、漸く終わりが見えてきました。あとは絵を一枚描いて3冊分の表紙デザインしてセネト編纂してオマケ作るだけ! セネトの番外編は何気に書き終わってました。まだ誤字脱字チェックはしてないのですが、取り敢えずはどうにでもできそうな。
 あ、セネトは、オマケはまだ何ができるか未確定ですが、本自体の方に、本編(Web再録)+短め番外編2本+ホプキンス教授による前書きと中書き+沢ノ井本人の後書き辺りが収録される予定です。・・・ええと、教授の前書き&中書きは、もの凄く真面目に完全なネタです。セネトは発見されたパピルス文書を教授が現代語に訳した話です、みたいな設定で・・・真DMの封印されし記憶を持ってる人は、取説の最初にあったペガサスからのコメントとかを思っていただけるといいかと。ああいう、劇中劇みたいな設定です。表紙では沢ノ井藤子作になってるけど表紙捲ったらもう中扉からは「アーサー・ホプキンス著/沢ノ井藤子訳」みたいな。折角オフにするんだから本の形じゃなきゃできないことをしたいなと思いました。

 『私がこのパピルス文書を解読することになったのは、全くと言っていいほどの偶然だった。』

 というホプキンス教授の前書きから始まる丸ごと一冊がネタな本。そして、真理の福音で高橋先生がじーちゃんにカードを上げた友人(つまり教授)とペガサスは知り合いだったのかも、と仰ってた、その辺りを時間が許せばオマケでネタにしたいなぁと目論んでます。「札遊び」に一家言持つペガサスとか・・・書きたいなと・・・
 というわけで残り作業もちゃっちゃと終わらせて、オマケ作れるように頑張ります!


 拍手有り難う御座いました! キャラの筆跡ってそれっぽかったりギャップだったり萌え滾ります・・・!
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet