注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 定期購読のVJが届きました! 今月から漫画版の遊戯王ZEXALが始まっています。まず一番に出てきた感想は遊馬君のその部屋素敵ね! でした。私ととっても気が合いそうなんだぜ。私はエジプトに寄ってますけど。
 主人公及び周辺のキャラは皆中学生ですね。今度の主人公はデュエル初心者! 遊戯王的には斬新な設定で来たなーと思います。今までは「記憶には無いものの元々ゲーム全般得意でカードじゃないけど石版も使ってた&ゲーム全般得意でカードもやってた」「デュエルの専門学校に実技トップランクで入学」「元デュエルギャング」と、皆割りと上級者だったところに、今度は「自他共に認めるデュエル初心者」です。今までとはきっと随分違う展開に・・・!
 しかし友人に50連敗中、という辺りで、ちょこっと城之内君を思い出しました。ああいう感じで仲間にすら心配されながら強敵に挑みやられめげず再戦し成長していく話になるのでしょうか。なんていうか、真理の福音で高橋先生が言っていた、「本当に強い」キャラが今回の主人公なのかなと。めげない、折れない、諦めない。負けを認める。ただし負けても立ち上がる。
 そしてソリッドビジョンも進化してましたねー。ソリッドビジョンというか、ソリッドであることを捨ててVRと合体した状態? 普通に見ると普通のソリッドビジョンで、あの片側ゴーグルっぽいのを付けるとソリッド+VRになるっぽいですね。技術的にはやっぱりKCの技術なのかな・・・これはいつ頃の話の設定なんでしょうか。情報ページじゃ、近未来、ということでしたけど。5D'sよりあとの時代? それともGXと5D'sの間の時代?
 来月詳細の特集が組まれるらしいので、それを楽しみに待つことにします。アニメだけかと思ってたから漫画も始まって嬉しいんだぜ・・・!(訳:家にテレビ無いからアニメだけだと置いてきぼり喰らうところだった)


 拍手有り難う御座いました! 書評、前にした筈と思って探したんですがブログからは見付かりませんでした。どこで書いたんだろう私。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet