注意! カップリングも傾向もごった煮の無法地帯です。苦手な方はUターンどうぞ。最近はシモネタにも注意した方がよさそうです。今日、昨日、明日。起きてから寝るまでが一日です。
Calendar
<< 2024/05 >>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
AdministrativeLink
 エジプシャン・ナイトに一作追加! 格の字様の小説作品です。ネタばらすわけにもいかないので詳細は省きますが、私は神官たちの遣り取りに萌えました。イエス、ロクデナシ! マハードの科白が非常に印象的です。私の萌え心を擽ってやまないよ・・・!
 そして、作品は、昨日も書きましたが、いつでも常時受付中です! 皆、もっと奮って投稿してくれていいのよ・・・! お客様の中にろくでもないテーマに萌える同志はいらっしゃいませんか・・・! 古代も幽閉も萌えですよね! ね!

 と、古代の萌え具合を再確認しながら、古代編の惨劇はどこかで一つ掛け金が違ってたら起きなかったんじゃないかなーということをつらつらと考えました。
 例えば隣国が攻めてこなければ。千年魔術書に頼らなくても敵軍を撃退できていたら。その場合は、そもそもクル・エルナの惨劇が起きてないわけで、バクラが王家に復讐することも無いわけで、ゾークも存在してないからゾークの意思が介入してくることも無いわけで、当然あとの惨劇も起きてない筈です。
 バクラが王家に復讐しない、という観点でいくと、バクラが生き残っていなかったら、勿論クル・エルナの他の誰も生き残っていなかったら、というのもあります。当然誰も復讐しに来れない。そして騒動が無ければアクナディンが道を踏み誤ることも多分無かった。
 次に、千年眼の所有者がアクナディンでなかったら。言い換えると、アクナディンが他の宝具の所有者だったか、どの宝具の所有者でもなかったら。その場合は、アクナディンが「息子を王に」という願いを抱かなかったわけで、や、心の奥底に深層心理的にそういう望みはあったかもしれませんけど、取り敢えず表面化はしなかったわけで、バクラが攻め入ってきたとしてもアクナディンが裏切らずことなきを得たんじゃないかと。
 それに近いですが、アクナディンの願いが「息子を王に」にならないような状況、即ちアクナディンに子が無かったか、セトが息子でなく娘だったかであればというのもあります。この場合は、子が無ければ歪んだ親心も無く、娘だったなら「王に」ではなく「国母に」辺りだったでしょう。しかも王家の直系のいとことか、もの凄く普通に正妃に納まって、もの凄く普通に第一王子が次のファラオになる位置です。争う要素がどこにも無い。
 或いは、逆に、アクナムカノンに息子がいなければ、アクナムカノン王に子が出来なかったか、全ての子が娘だったなら、というのも考えられます。この場合は、別に王権転覆計るまでも無く、やっぱり王家の直系のいとことか、もの凄く普通に継承順一位で王位が回ってくる筈です。
 なんというか、従兄弟だったから一つしかない王座を巡って争いになったわけで、もし従兄妹か従姉弟だったら、継承権的にも、男の方が王に、女の方が王妃になって、何ごとも無く穏便に済んだんじゃないかと思われるのです。アテムとセトが、という話ですけど、もう一個遡ってアクナムカノンとアクナディンが、という話でもあります。王家はきょうだいで結婚できる。
 アクナムカノン・アクナディン・アテム・セト。この中の誰か一人が女だったらもの凄く穏便にことは済んでた、筈。多分。きっと。や、政略結婚になるわけなんでそこで問題が起きたらまたそれは別の話ですけど・・・しかしアテムの「王妃とか後宮とかあった筈だけど覚えてないぜ!」な記憶編とか見る限り、あんまりその辺に拘って問題起こしたりはしない気がする。あのファラオ、本当にファラオだったのか疑う勢いで王妃の影が無い。しかし冥界の扉向こうにも王妃いなかったから、片や覚えてないし片や待ってないしで、まぁある意味似合いの夫婦だったに違いない。どんだけ政略オンリー結婚なの、って感じの。まぁ話が逸れたようで逸れてないんですけど、とどのつまり政略結婚で問題起こすタイプでは無かろうよ。アクナムカノン・アクナディン・セトに関しては、心配するまでも無くちゃんとしきたりは守りそうな気がします。
 というわけで、どこか一つでも違っていたら、あの惨劇は起きなかったんじゃないかなーと思いました。けど、起きなかった場合現代はどうなるんでしょうか。遊戯の宝物は? そもそもじーちゃんの存在は? 瀬人は? イシズさんは? 墓守の一族どうなってるの? なんかその辺が気懸かりです。


>格の字サマ
 確認有り難う御座いました! 小説、メールにも上にも書いたのですが、神官たちの遣り取りが本当に萌えでしたv 周辺キャラの書かれ方というのか、それが非常にツボで。
 エジプシャン・ナイトのサイトはなんとなく夜をイメージした薄暗さにしてあります。あと、アクセントに黄金で古代エジプトっぽいかなーと。気に入っていただけてるなら嬉しいですv これからも企画共々宜しくお願いしますね!

 他、拍手有り難う御座いました! 古代萌えるよ古代。
<<  BlogTop  >>
BlogPet
突付くと喋りますが阿呆の子です。
BlognPlus


Template by Toko/A violet